※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
子育て・グッズ

夏の暑い日、賃貸物件で子供を遊ばせる方法を教えてください。外遊びが好きな息子を家で楽しませたい。オススメの夏グッズやおもちゃを教えてください。

賃貸物件に住んでいる方に質問です。
(アパート・マンション)

夏の暑い日、家でどんな事をして子供を遊ばせてますか?

息子は外で遊んだり水遊びが大好きです。
平日は保育園ですが、二人目を妊娠中でつわりがあるので、週末は家に籠もりっきりの状態です💦
現在旦那も軽い熱中症でダウンしているので外出もできず💦
息子は外で遊びたいー!!と泣いています🥲

なので、家で楽しく遊べる方法を探しています。

本当はベランダでプールとか水遊びがしたいのですが、流石に賃貸なので周りの迷惑になってしまうのでできず🥲

広い庭のある一軒家に住んでたら、大きいビニールプール買って好きな様にできるのに〜!!って考えちゃいます😂

夏に楽しめるグッズやおもちゃなど、何でも良いのでオススメを教えて下さい!🌻

コメント

水遊びならお風呂がおすすめです😂
賃貸じゃないですが、マンションです!
プールもたまにやりますが、やっぱり風呂場の水遊びは準備も後片付けもなく楽です!

水鉄砲、シャボン玉、なんでも遊ばせてます🙆‍♀️

あとは、レジャーシートを敷いてご飯を食べたりも楽しいですよ!

なぁ〜お

夏はお風呂でみず遊びさせてました。休みの日とかは涼しい時間帯に散歩や公園で遊び、それでも大汗かくでそのままお風呂で水遊びをしお昼までゆっくり部屋で過ごしたりしてました。
レジャーシート敷いて片栗粉で遊んだら喜んでました。水いれたらトロトロ、スプーンですくったり、腕の方にかけたら固まったりと色々な感触楽しんでました。