※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の温度調整について、エアコンか扇風機か迷っています。エアコンがいいでしょうか?窓を閉めたまま寝るのが暑いです。

夏の夜の赤ちゃんの部屋の温度調整ってどうしてますか?
我が家はマンションで、線路に比較的近く、夜中も貨物などが通るとうるさいので窓は閉めて寝ています。
引っ越してまだ1年たっておらず、エアコンはリビングのみです。
まだ子供は産まれていませんが、産まれた後夜泣きや授乳をする年齢の間は夫婦の寝室で旦那には寝てもらい、私が赤ちゃんの部屋で寝ようと思っています。(旦那のいびきもうるさいので)
最近暑くなってきて、夜窓を閉めたまま寝るのが大人でも寝苦しく感じるので、子供が生まれたら子供が寝る部屋にはエアコンをつけた方がいいのでしょうか。
6畳くらいの部屋で、風が直接当たるのもよくないと聞いたので迷っていますが、扇風機では暑いですかね?

コメント

ジェシー

エアコンつけたほうが良いと思います。
赤ちゃんて大人よりずっと暑がりで汗かきますよ。

かなた

リビングに続き間はありませんか?
私も賃貸の時はリビングのとなりに一部屋、廊下を通ってもう一部屋だったので扉を取り除いて突っ張り棒で遮光カーテつけてましたよ💡
うちも旦那のイビキは相当なもんですがそれで子供が起きたことはないので同じ部屋でも問題ないですけどね。

はじめてのママリ🔰

うちも道路沿いでうるさいので窓閉めてます!
今は寝室はつけずに隣のリビングだけエアコンつけて遠くから部屋の中に扇風機で風を送っています🙆‍♀️
今はいけてますが夏本番になればそれだと暑いかなと思うのでやはり寝室のエアコンもつけることになると思います☺️うちも6畳ですが風量1番弱くしてスイングではなく上向きにしたら風当たらないですよ!

ぴ

うちも寝室にエアコンがないです😅!!

寝室に廊下なくすぐにリビングがあるので、リビングのエアコン付けて寝室のドアを開けて寝てます🥹

旦那のいびきは殺意が湧くほどにうるさいですが、初めから一緒に寝ていて、起きたことないです✨逆に生まれた時から慣らすのも大事かもしれません😌