※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-RI
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間30分授乳を欲しがることはありますか?

生後1ヶ月なりたての赤ちゃんです!
今日朝5:20頃から今7:50頃まで寝る素振りもなく
ずっと口パクパクしながら母乳ほしがり続けます..
ずっと授乳している状態です..
ネットで調べてみたりしましたが、
母乳の出が悪いわけでもなく手で搾ればちゃんと出てきます
おっぱいも張ってないです。。
赤ちゃんも排尿あるし吐きもどしもないです😭
2時間30分位もこんな状態で授乳する事ってあるのでしょうか...?😢

コメント

もも

うちも今まさにそんな感じです!!!

うまく飲めてないのかなぁと、赤ちゃんが乳首を自分で離すまでは母乳をあげてます。
それで泣くようならオムツ→抱っこしながら歩く→歌う
それでもまだダメなら再度母乳をあげてみる繰り返してます…

あまりにも状況が似ているのでコメントさせていただきました( .. )

  • YU-RI

    YU-RI

    同じ状況の方が居て安心しました😭
    産後入院中は助産師さんが授乳は左右10分ずつやってと言われてたので、今の授乳の長さに不安感じてました😫
    赤ちゃんが乳首を離すまでとなすと結構長い時間ではないですか?
    そして赤ちゃん同じ誕生日ですね✨

    • 11月28日
あいまむ♪♪

うちもしてましたよー(>_<)
痛くて嫌でした(笑)
母乳は大体最初の方に飲みきってる
らしいので、多分咥えると
安心するんだと思います😊
新生児は欲しくなくても
口ぱくぱくしますし
口に当たれば吸いつきますよ✨
授乳に時間かかるとママにも
負担なので不安ならミルク少し
足してあげたりしていいと思いますよ♡

  • YU-RI

    YU-RI

    へぇーっ💡!!
    最初の方に飲みきってるのですね✨
    初めて知りました😳😳
    終わりの見えない長い授乳で寝不足な事もあり、気が滅入りつつあるところでした😫
    あいまむ♪♪さんのアドバイスの通りミルク足してみます♡

    • 11月28日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    私はそう聞いてから
    ダラダラ授乳しないように
    してます(^^♪
    個人差はあるかもしれませんが、
    ずっと出続けるわけじゃなくて
    最初にばーっと出て後はぽたぽた
    くらいらしく😳
    30分をめどに長くても40分として
    後はあやしたりすると寝るように
    なりました( ´﹀` )
    寝不足ですよね😭
    毎日手探りの子育てお疲れ様です😢
    ミルクやおしゃぶりなど
    ママが少しでも休める方法が
    見つかるといいですね♡
    応援してます\(^ω^)/

    • 11月28日
  • YU-RI

    YU-RI

    私も昨日あいまむ♪♪さんに聞いてからダラダラ授乳しないようにしてます😋♪
    あやすとぐっすりスヤスヤ寝てくれます✨
    何よりダラダラ授乳やめたことで1番負担軽くなりましたー😫♡
    ありがとうございます☺️☺️

    • 11月29日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪

    わ~♡良かったです(>_<)
    安心しました♡
    最初はわかんないですもんね😭
    ママに抱っこして貰って
    安心してるんでしょうね~💕
    授乳ってママにしかできない
    役割りですし苦にならないように
    やっていきたいですね😊

    • 11月29日
  • YU-RI

    YU-RI

    最初はほんと分からないことばかりですが、、あいまむ♪♪さんのような頼りになる先輩ママがいるので心強いです😂♡
    そうですよね😭
    苦にならないようにゆる〜くやっていきたいです☺️☺️

    • 11月30日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    わかります(;_;)
    私よく泣いてました(笑)
    頼りになるだなんて😳
    いまだにあたふたする天才ですよ(笑)
    でも分かり合える人がいるって
    心強いですよね♡
    私が経験した事でほんの少しでも
    楽になれたなら嬉しいです😭

    • 11月30日
  • YU-RI

    YU-RI

    私も出産して入院中に助産師さんの前で号泣しました。笑笑
    お出かけ中に赤ちゃんにギャン泣きされたら速攻で家帰りたくなりそうです😂😂笑
    そうなんですよねー♡
    ありがとうございます☺️
    赤ちゃんの成長たのしみましょっ😚

    • 12月1日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    泣きますよね(笑)
    私は保健師さんに
    『充分頑張ってるよ』と言われ
    号泣でした(笑)

    お出かけ中は勘弁してほしい
    ですよね(笑)
    うちはよく奇声あげます( ˙_˙ )

    毎日成長してますからね~
    1日1日を大事にしなくちゃですね!
    楽しみましょうね💕

    • 12月3日
かーちゃん

私もありましたよー!
授乳しても寝ないし置くとグズるしすぐおっぱいくれってなるし、今あげたばっかじゃん!って2、3時間格闘してた時期ありました(´・∀・`)

  • YU-RI

    YU-RI

    ほんとそれです!
    今あげたばっかじゃん😫ってなります...
    3人お子さんいらっしゃるんですね💡
    私は1人でも精一杯になるので3人も凄いです😭

    • 11月28日
deleted user

授乳やめてみて泣いたりしますか??

  • YU-RI

    YU-RI

    授乳してる間は目をつぶっていてもう飲まない雰囲気なのに、乳首から離してみるとパチっと目見開きベットに寝かせると手足バタバタ→ギャン泣きです😫😫

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝かせるとギャン泣きしちゃうんですね😣
    しばらくお腹の上で寝かせてみたりはされましたか?

    • 11月28日
  • YU-RI

    YU-RI

    首がすわってなくてもお腹の上で寝かせても大丈夫なんですね💡✨
    やってみます😊

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ラッコみたいな感じです😊
    首座ってないから
    しっかり顔を横向けてあげて
    ずり落ちないようにしてあげてください😊

    • 11月28日
  • YU-RI

    YU-RI

    先ほど授乳おわりにやってみました✨
    お腹の上で寝た時のかわいさ半端ないですね😭
    ありがとうございます❣️

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね〜〜💓💓💓💓💓
    めちゃくちゃ可愛いんです😳❤️
    その後寝てくれましたか😣?

    • 11月29日
  • YU-RI

    YU-RI

    寝てくれましたー✨爆睡です💖
    今からこんな出来るのも今のうちか〜ってかみしめてます😭💖

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったです♡
    赤ちゃん安心するんだと思いますよ♡
    お母さんに抱かれてお腹いっぱいに
    なって幸せいっぱいでウトウトしてたのに
    急にベットに置かれたらびっくりしちゃうんでしょうね😅
    しばらくは温もりあげて爆睡したと
    思ったらそろーっと置いてあげたら
    寝てくれると思います♡
    それでも無理なら諦めてそのまま寝ましょ!笑

    • 11月29日
  • YU-RI

    YU-RI

    最後の一文めっちゃ笑いました!笑笑
    ベットに置いた瞬間目パチクリしますもんね😭
    やっぱり赤ちゃんは安心がほしいんですね😌♡
    優翔mama*さんのアドバイス通りそれでも無理だったら諦めてそのまま寝ます!笑

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね😂
    もっかい寝かしつけやー😭
    と思って寝かせてたら一緒にねちゃうんでね(笑)
    お腹の中にいてた時の方がまだ
    長いですもん♡

    そうしましょ!
    一緒に寝て寝てくれるなら!
    睡眠大事ですからね♪

    • 11月30日
  • YU-RI

    YU-RI

    私も寝かしつけてるとこで一緒に寝てしまいます😂たまに潰しかてドキっとします。笑笑
    そうですよね〜😳
    そう考えたら外の世界に出てまだちょっとしか経ってないですもんね☺️♡
    本当睡眠大事ですよね😭
    寝れる時に寝ときましょ💕

    • 12月1日
deleted user

生後1ヶ月半の子がいます。
2時間半欲しがることはないような…
その頃の赤ちゃんは満腹中枢が発達していないので、お腹が空いてるから母乳を欲しがってる訳ではなく、おっぱいを吸いたいだけなのでは?と私なら考えます。
もし私なら泣いていても授乳ではなく、以下の方法を取ります。

・寝かしつける
・メリーで気を紛らわす
・外気浴
・明るいor暗い所へ移動する
・話しかける
・音楽をかけるor音楽の種類をガラリと変える

などを試すと思います。
まだ床上げして間もない頃で、お母さんも無理なさらないで下さい。

  • YU-RI

    YU-RI

    必ずしもお腹が空いてるから母乳欲しがってるのではないのですね..😫
    口ぱくぱくしてるのでお腹が空いてるとばかり思ってました!
    解りやすいアドバイス嬉しいです😳✨
    結局添い乳する感じで腕枕する形で寝てくれました😭
    次また同じようなことがあればシマコさんのアドバイス試してみます🤗❣️

    • 11月28日
1210

ただたんに口が寂しいだけでは??🤔
おしゃぶりとかあったらしてみてはいかがでしょうか?😊
それかミルク足してあげるだけで寝てくれると思いますよ😊🌷

  • YU-RI

    YU-RI

    やっぱり口が寂しいだけですかね😭
    おしゃぶりとミルク活用してみます✨
    おしゃぶりは、使う度毎回熱湯消毒した方がいいですよね(・・?)?

    • 11月28日
なすにゃん!

私もおっぱい飲ませても飲ませても泣き止まない時ありました!食生活が乱れていて甘いもの油っぽいものばかり食べていたせいで母乳がおいしくなくなってしまったせいだったみたいで、和食を心掛けたら治りました\(^o^)/おっぱいも、張って痛くなっていたりしたので乳腺炎?にもそのままだとなっていたかもしれません(゜ロ゜)

  • YU-RI

    YU-RI

    回答ありがとうございます😊
    今まさに飲ませても泣き止まない時期なんですかね?😭
    そして今私も出産後何故か甘いものばかり食べるようになって母乳に良くないと分かっていても朝昼は基本お菓子むさぼってます😩
    おっぱい押すだけで痛いのでなすにゃん!さんにいわれて乳腺炎気になってきました😱
    今日の夜から和食心がけてみます💪

    • 11月28日
104

もうすぐ2ヶ月になる子を子育てしてます(*^^*)

うちの子もずっと欲しがって泣いて仕方ないことがありました(T_T)
あやしてもおむつ替えてもだめな時はずっとおっぱいあげてましたよ♪

今は少しずつ落ち着いてきて眠ったり遊んだりし始めました!
一回にたくさん飲めなくてすぐお腹空くのか、またずっとおっぱい吸って安心したいのかなのかなーと思っていました*

でも少しずつ落ち着いてくるので大変ですが頑張ってくださいね!私も頑張ります!

  • YU-RI

    YU-RI

    ほんと、泣いててもおっぱいあげると泣き止むのにーって感じです😭
    世のおかあさんたちはこれを乗り越えてきてるんだなと実感中です😭😭
    もうすぐ2ヶ月になると遊んだりするんですね✨かわいい😍
    ありがとうございます😭私もがんばります🤗

    • 11月28日
おかめ納豆

はぁ..たまたま開いたらyukaさんの質問が(´;ω;`)

1ヵ月と4日の娘..,15:50から18:45の今までずっとおっぱい求めてます(´;ω;`)

つらいですよね(´;ω;`)

  • YU-RI

    YU-RI

    3時間は長期戦ですね😫
    あまりにも寝てくれないとツラいですよね😭
    自分が眠いときなんか特に...
    保育士のままさんなんですね☺️
    私は赤ちゃんとふれあう事自体はじめてで全くの手探り状態です...😔

    • 11月29日