※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否がいつまで続くか不安です。現在の授乳パターンは11回ほどで、夏に向けての調整や離乳食後の対応が心配です。生後3ヶ月半で、生後6ヶ月くらいには断乳したいと考えています。

哺乳瓶拒否はいつまで続くのでしょうか?
ミルクの味がどうこうというよりシリコンの乳首が嫌みたいです。よほどお腹すいてる時や寝ぼけながらは飲みますが、少しでもお腹が満たされていれば飲みません。
なので母乳→ミルクという順番で授乳できず、ミルク→母乳になったり、母乳のときは母乳のみ、ミルクの時はミルクのみ、とわけていて、1日11回ほど授乳時間があります💦

今はまあこのペースで成り立ってるのでいいかなと思うのですが、
これから夏本番なので
お白湯や麦茶を水分を飲ませたかったり、
離乳食が始まった後はどうやって調整していくべきか迷っています。(スプーンでならお白湯はのめました。でも時間がかかるので😅)

現在生後3ヶ月半、できれば、生後六ヶ月くらいには断乳したいですが難しいですかね。。

コメント

deleted user

上の子は哺乳瓶を一切受け付けてくれませんでした🥹

7ヶ月頃から保育園に通う予定だったこともあり、離乳食開始と同時にストロー飲みの練習も始めました。(スパウトはダメでした)
最初からストローマグだと上手くいきませんでしたが、紙パックだと1週間くらいでできるようになりましたよ。
少し押してあげて、吸えば飲み物が出てくるんだとわかるようになってからすぐでした🥺笑
口からジャージャーこぼれたり、むせたりして上手になるまで常に大騒ぎでしたが😩😩😩

紙パックで飲めるようになってからマグでも飲めるようになったので、断乳してマグでミルク飲んでました😂