※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

同じような方おられますか?野菜嫌いの旦那とアレルギーっ子の娘旦那はほ…

同じような方おられますか?
野菜嫌いの旦那とアレルギーっ子の娘
旦那はほぼほぼ野菜は食べない(玉ねぎ、にんじん、なす、しいたけ、ピーマン、れんこん、たけのこ、煮た大根など)
娘のアレルギー(乳、卵、小麦)
娘には食べて欲しいからなるべく食卓には出しますが、嫌いなものを避けて食べる旦那見るとイライラ
こっちはアレルギーのことかなり気を付けて箸すら一緒にならないようにしながら毎日ご飯作ってんのに😭
れんこん、たけのことかはわたしは大好きなのに我慢してるのに!
話はそれましたがわたしは料理得意ではないです💦
みなさん、どんなご飯作ってますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんがアレルギーだと本当に食べるものに日頃から気を遣われていることと思います💦
私の旦那も野菜に限らず、苦手なものが結構あります😅結婚当初はそれらの食材を使わないようにしていましたが、子どもが産まれてから気にせず出しますし、「好きと言わなくてもいいけど、出されたものは一口は食べるのが礼儀。子どもにもその姿を見せて。」と話し、食べてもらってます😂笑

無難ですが苦手な根菜や豆類はカレーに入れたり、細かく刻むかすりおろしてナゲットや餃子に入れたりしていました!離乳食作ってるのと同じように👶笑

私も旦那の苦手な物で自分の好きなものが結構あるのでもう我慢するのやめましたー✨

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ほんとにそうなんですよね😭
    わたしも今までは嫌いなものあんまり出してなかったのですが娘は茄子好きだったりで出すことがふえて、、、
    カレーは基本キーマでにんじんすりおろし、ミートソースもすりおろしやみじん切りでこっそり潜ませてます🤫
    わたしもイライラするの嫌だし好きなもの食べるようにします😭💓

    • 6月26日