※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪に住んで一年ちょっとになります。まだ友達も一人もできず・・・今…

大阪に住んで一年ちょっとになります。
まだ友達も一人もできず・・・
今日、明日は主人も出張で寂しいです。

赤ちゃんと行けるオススメスポットがあれば
教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

まだお子さんが2ヶ月だと、どこかに出かけるのも一苦労ですよね😢
途中で泣き出すことを考えると、私なら支援センターや市の赤ちゃんイベントをおすすめします!

私はそこでママ友ができて、たまにお茶してます😌

子どもと2人で出かけるなら天王寺動物園とかもありかと!ただいまの時期は暑いですが...

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

荷物も多かったりで、ちょっと出掛けるだけでもほんと、一苦労ですね💦
    支援センターやイベント、調べてみたいと思います。

天王寺動物園、まだ行ったことがないので気になります🤔‼️

• 6月26日
はじめてのママリ

大阪のどの辺りですか??
私は北摂なのでその辺りならオススメできます⊂( *・ω・ )⊃

まだそのくらいの月齢だと何時間もお出かけは出来ないと思うので、近場で少しずつお出掛けすることになると思います☺️

最初はイオンがオススメです(笑)
授乳室、ミルク用のウォーターサーバー?、オムツ台がちゃんと揃ってることや、家族連れが多くて子どもがグズってもそこまで気を使わなくて大丈夫なので(*•̀ㅂ•́)و✧

私は近場のイオンで自分が子どもとのお出かけに慣れてから、4ヶ月で初めて家族で電車で隣町にお花見行きました( ¨̮ )︎︎♡

• ママリ

ママリ

大阪の大東・四條畷辺りです。
    四條畷のイオンは近いです!
    ただ、よく行くのと、日曜日の激混み具合になかなか慣れず😅

でも確かに、ショッピングモールがいいですよね!
    大人も買い物できるのと、設備も安心ですね。😉✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でしたら北摂もまだ近場ですが2ヶ月の子連れてだとちょっと遠いですかね(´・ω・`)。

北摂だと高槻の安満遺跡公園、吹田の万博記念公園・ららぽーと・ニフレル辺りは楽しめると思います!
    もう少し大きくなって涼しくなったくらいに行ってみてください🥰🥰

日曜日はどこも混んでますし難しいですよね😭
    明日は平日ですし、上の方が仰るように支援センターは良いかもです!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

大阪の土地勘もまだなく・・・🥹💦
    でもでも、さすが大阪、有名なスポットは多いですよね!万博記念公園なんか特に、関東出身の私でも元々知っていました。
    そうですね!秋に入った頃には、月齢も今より進んでいて、涼しくもなっているかと思うので、その辺り行ってみようと思います♪今から楽しみです😊

とっても参考になりました🥹✨
    ありがとうございます。
    大阪の方と少し話せて楽しかったです😆✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かんないですよね!😭
    私も結婚して大阪に来たので、まだ住んで5年ほどなので全然詳しくありません😂😂
    万博記念公園がそんなに有名なのも知りませんでした😳✨

低月齢の内って頻回授乳ですし、オムツ替えもたくさんしますし、イオンとかのベビールームが充実してる家族連れが多い所の方が何となく安心感がありました✨

支援センターならお話する大人の人もいらっしゃいますし、えーちゃんさんも気分転換になるかもしれませんね☺️✨
    予約制だと思うので、明日のにでも電話してみてください( ¨̮ )︎︎♡

• 6月26日

北河内在住です!
四條畷イオン、よく行きます☺️
あとは上の方のコメントがあるようち
ららぽーと、ニフレルなど🧐

上の子が生後2ヶ月の時、
ベビーカーでららぽーとをぶらぶらして
3階のベビー用品見るだけでも息抜きになりました。

半年すぎ辺りから、グランフロント北館にあるキドキドや
森ノ宮にあるボーネルンドプレイヴィルによく行ってました!
天王寺にもありますよ☺️

• ママリ

ママリ

教えてくださった中で四條畷イオン、ららぽーと以外は行ったことがないです❗️
    大阪は車を運転するのが怖くて💦千葉県の広い田舎道に慣れていたので😵笑
    ですので、電車でぷらっと、教えてくださったところに行ってみたいと思います♪

ありがとうございました💕

• 7月9日