※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん子
子育て・グッズ

新生児がほとんど寝なくて困っています。授乳やおむつ替えをしても泣き止まず、毎日続くと思うとつらいです。こんなものでしょうか?

新生児ってこんなに寝ないの?寝不足で頭痛い…
生後10日の赤ちゃんをそだててます。
23時に寝て1時〜6時過ぎまでほぼぶっ通しで起きてます。ミルクに授乳、おむつ、暗くして室温にも気を配っても全然だめ。みんなこんなもんですか?
授乳2〜3時間おきどころか30分とかです。寝た!と思っても10〜15分でまた泣きだします。毎日こんなのがあと1年とか続くと思うと吐きそうです

コメント

みいも

毎日お疲れさまです🙇‍♀️
毎日これが一年続くわけではないですよ。赤ちゃんも成長しますし、今日の赤ちゃんと明日の赤ちゃんは違います。
それくらい成長著しいです。
1週間後には様子が変わっていますよ。
体力ついて寝れるようになりお昼寝も長くなっていきます。そのかわりしっかり起きる時間も長くなっていきます。メリハリがついてきます。
夜寝るのは諦めてお昼に子どもとねてました😭
コニーの抱っこ紐とかつかって寝かしつけしてました。

• ちゃん子

ちゃん子

ありがとうございます、ずっとこうなんだろうかと気が滅入ってしまって😢そうですよね、赤ちゃんも日々成長しますよね…!

• 6月26日
おみさ

うちも下の子退院してからそんな感じでしたよ!
夜中起きてる子で、昼間よく寝てます🌼
今は少しずつまとまって寝てくれるようになりました。

これが1年続くわけじゃないですよ!
いつか自分もゆっくり寝れる時が来るのでそれまでの辛抱です🙆🏻‍♀️

• ちゃん子

ちゃん子

昼間は寝ますよね😭昼夜逆転しちゃってるからなおさないといけないのかな…と考えたりしてました。
    ありがとうございます!

• 6月26日
C.Wママ

新生児はそんな感じですね😓

ただ1年も続く訳ではないです😄
2.3ヶ月もすれば長く寝てくれるようになる子もいます😶

夜寝れなければ少しでも昼寝してくれてる間に休みましょう😄

ウチはここ最近また夜中起きるようになって朝は5時起きとかなので日中眠くて眠くて😂
でももう少し成長すればまた寝てくれるようになるので今は合間合間手間寝るようにしてます😂

• ちゃん子

ちゃん子

2.3ヶ月の辛抱かな…慣れない授乳もしながらなのでどこそこ痛いです😵‍💫
    合間合間で寝るの大事ですね!ありがとうございます

• 6月26日
ママリ

寝ない子は寝ないです!
うちの子たちは寝ないタイプでまとめて寝てくれるようになったのは1歳近くになった時でした💦

• ちゃん子

ちゃん子

寝る子が羨ましい…でもこれは赤ちゃんしだいなんでしょうからね😭ありがとうございます!

• 6月26日
りん

魔の3週間の時は、うちの子もそうでした💦1時から6時まで元気で全然寝てくれませんでした。
起きてるこっちが辛いですよね…💔
私は動画見たり、ひとりカラオケしながら乗り切りました💪

4週間目に入ったあたりから、夜は割と寝てくれるようになりましたよ❣️
あと、部屋の暗さを真っ暗にしました!
それまで豆電球つけてましたが、それすらも消して真っ暗にして、昼夜の区別をつけさせてます🤗✨

• ちゃん子

ちゃん子

魔の3週間…まさしくそれですね😢ミルク飲んでこれで寝落ちするかな?!と思ったら目がらんらんで絶望します🙄
    昼と夜の区別はつけてやらないといけないけど、もう夜は毎日完徹するスタンスでやらないとですね😭
    ありがとうございます!

• 6月26日
きなこ🔰

わーまさに今日の私と一緒!!全然私も寝れない!赤ちゃんはなにでないてるかわからない!あくびしてるのにねないし。
ミルクはまだはやいし本当に寝不足でつらいですよね🥲私も生後11日目です!

• ちゃん子

ちゃん子

こんなもんなんですかね😭?
    そして昼よく寝る…リズムつけないととわかってはいるけど何しても起きないしおっぱいも飲んでくれません😢毎日寝不足で変になりそうですよね😵‍💫

• 6月26日
  • きなこ🔰

きなこ🔰

昨日から昼も夜もねなくて白目です…笑
    もうなにで怒ったり泣いたりしてるのか分からずでおっぱい→おくるみ→トントン→抱っこ→ミルクの時間→ループで孤独です🥺

• 6月26日
  • ちゃん子

ちゃん子

お返事遅くなってすみません!
    もうほんとそれです😭おっぱいも足りてんだか足りてないんだかわからないし、昨日はいよいよ私が限界で母に丸投げして別室で寝ました😭孤独でつらいですよね…

• 6月28日
  • きなこ🔰

きなこ🔰

めちゃわかります🥲🥲🥲
    どうしたらいいかわからず手探りですよね🥲

• 6月28日
  • ちゃん子

ちゃん子

こんなに眠れてないの私だけじゃないかなって孤独感でいっぱいで😭同じ気持ちの人がいて少し安心します😭

• 6月28日
ゆー

三人育てていますが、ほんとーーーうに個人差だなぁと改めて思いました。
末っ子は今ですら全然寝ないですし新生児こんなに起きてて大丈夫?と何ども検索かけたりしました(笑)

• ちゃん子

ちゃん子

みんな違いますよね🥺
    寝ないとは聞いてたけど、さすがに産後ボロボロな状態で連日寝不足だとこんなに追い詰められるんですね…
    三人育児本当尊敬します😭✨

• 6月28日