※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
家族・旦那

私だけかもしれませんが、モヤモヤしてしまって…先日、義弟家に2人目が…

私だけかもしれませんが、モヤモヤしてしまって…

先日、義弟家に2人目が生まれました。
義妹が入院中、義母が義弟家に泊まって姪っ子の世話など手伝ってるのは知っています。
生まれた日、義母から『生まれました』メールが来ました。けど、義弟家族からは報告なし。
義妹は出産後の体調もあると思うので、落ち着いてからくれるだろうと思っていて、魏弟も仕事が忙しいのかな?みたいな。
けど、1週間ほど経っても、連絡なく。
(上のこの時はすぐメールきたから、少し期待してしまって)

義母からのメールでもありがたいのですが、
義弟家から直接聞きたかったなと…

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

きっと義母さんから連絡したからわざわざいいかって思ったのかもしれませんね。

• yuco

yuco

ですかね。

• 6月26日
たけ

普段から義弟さん達とは仲良しなんですか❔

我が家は私が出産して皆に報告しようとしたら「親戚兄妹あんたの友達にも産まれたって電話とメールしといたから😄❗」と母に言われ、ガーン😱となりました。自分で報告したかったのに…何度も何度も産まれたよ報告もハイになってると思われたら嫌だなと思い、自分からはできませんでした😢

もしかしたらお嫁さんも、お母さんがもう言っちゃったんだしな~…となってるかも?
yucoさんの方から「出産おめでとう🎉体調はどう?赤ちゃんの写真見たいな✨」みたいなかんじで連絡してみたらどうですか?

• yuco

yuco

上の子同士が同い年なこともあり、都合があえば、一緒に遊んだり義実家も含め家族ぐるみで出かけたりします。

一度、こちらから連絡してみます。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

普段の連絡の頻度や仲の良さはどうですか?
yucoさんがもやってる理由は
①私も直接教えてもらってお祝いしたかった、仲も悪くないのに悲しい
②近しい親族なのに直接連絡来ないのは失礼
どっちでしょうか?
①の方なら確かに残念だけどこちらからおめでとうの連絡を入れられて、少し落ち着いてからお祝いにいったらいいとおもいますよ!
②ならばなにも知らされてないならば酷いですが、義母経由で伝えられてたら十分ですし、産んだばかりで色々考えられないから義母が伝えたって聞いたら連絡はしないと思います😣

はじめてのママリ🔰

旦那に子持ちの妹さんと妊娠中の妹さんがいます。
どちらの妊娠、出産報告ともに義母→旦那経由で聞きましたよ☺️
確かに仲の良さというか、会う頻度とかにもよるんだと思います!

私も妊娠、出産のことは私から連絡はしていません💌義母から伝わっていますし、その後お見舞いも来てくれました。

え?わたしなら義理の弟からより義母の方が気を遣わないのでそれで全然いいです!

☆peony☆

義姉、義理兄に生まれた連絡してません。

義母に連絡したら同居してる義兄家族に伝わる。

主人も姉、兄にわざわざ連絡するタイプでもないので。

はじめてのママリ🔰

こちらからメールされては?おつかれさま!とか!

ぽぽ

うちもそういった連絡は義母から来ますよ☺️
なのでお義母さんから聞いたよーとお祝いの連絡入れたりしてます!