※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがって泣き続けており、寝られない日が続いています。おしっこは問題ないと思いますが、この時期を割り切るしかないでしょうか?

生後6ヶ月の子が一晩中おっぱいを欲しがって泣きます。
本当に一晩中で全然寝られない日がずっと続いていてしんどいです😢
夜中もおしっこはたくさん出ているので足りないとかではないと思います。
もうこういう時期だと割り切るしかないのでしょうか?

コメント

ママリ

暑くて喉が渇いてるってことはないですか?

• ママリ

ママリ

おしっこがたくさん出ていてもお腹が満たされてなくて、泣いてることもあるので、少しミルク足してみるのもありだと思います😊

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

おしっこが出ているからといって満腹というわけではないんですね
    寝る前のミルク試してみます🙌

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

毎日おつかれさまです😭💦
お腹が空いてなくてもほしがるときがあるので一度おっぱいあげずにトントンとか抱っこで様子見てみるのはどうですか?😊

• ママリ

ママリ

起き上がるのがしんどくて添い乳してしまってることが原因かもしれませんよね😭💦
    すぐにおっぱいに頼らず抱っこしてみます!

• 6月26日
ママリ

お腹がすいてるのではなく、ママが恋しくて甘えているのかもしれないですね😣
おしゃぶり、抵抗ありますか?😣おしゃぶりさせて、包み込むように添い寝してあげると安心して寝てくれるかもしれないので試してみてもいいと思います!
おしゃぶり、慣れさせるまで大変ですが慣れてくれると本当にありがたいですよ〜🙇‍♀️
上の子の時はすごく抵抗があって使ってなかったんですが、下の子は頼らざるを得なくて頼ってますがとても助かってます😣

• ママリ

ママリ

おしゃぶり2種類買って試してみたのですがプッとすぐにはき出されしまって…😭💦
    でも慣れるまで時間がかかるものなんですね🙌
    さっそくまた試してみます‼︎

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

プッてしますよね〜😣だから嫌なのかなと思って使うの躊躇しちゃったりしますよね😭今はおしゃぶり大好きで、寝る時以外にも歯固めみたいな感じでカミカミして遊んだりしてます🥰

うちの子もおっぱい大好きで今も夜間2〜3回は起きちゃうんですが、3分くらいおっぱいくわえさせて、うとうとしてきたらおしゃぶりをお口にくわえさせて、そのまま横に寝かせてあげるとすやすや寝るようになりました😊

ママのことが大好きな証拠かなと思うと嬉しいですが、一晩中おっぱいを欲しがって泣かれてしまうのはママの身体が悲鳴あげちゃいますよね😭1日でも早くママリさんも赤ちゃんもまとまって眠れる日がきますように!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    先におっぱいを咥えさせてウトウトしてきたところにおしゃぶりですね😳✨
    昨夜おしゃぶり咥えさせるも余計に泣いて起きちゃったので今夜はその作戦でやってみます‼︎

色々と詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 6月27日

ミルクは飲まないですか??
夜だけミルクにするもありだと思います🙆‍♀️

ですが状況的に、お腹空いているとか喉乾いているわけではなくて、常におっぱいを口に入れていたくて泣いてる感じですよね🥲🥲
私はそれが辛くて、長女の時、7ヶ月になったタイミングで夜間断乳しましたよ!
1週間で夜通し寝るようになりました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

夜は本当にそんな感じで、眠いしとりあえずおっぱい 咥えたい感じなんだと思います💦
    夜間断乳とは、深夜帯だけ絶対におっぱいはあげないとするものですか?
    日中は普通に授乳しても良いのでしょうか?

• 6月26日

退会ユーザー

そうです!
    夜間は泣いても絶対にあげない。
    日中は普通にあげて大丈夫です🙆‍♀️
    ただ、かなり泣かれるので覚悟決めないと大変ではあります!
    ですが、完了してしまえばまとまって寝てくれるので、親にとっても子にとっても良いことしかないことは確かです😭💓

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    泣いても絶対あげない、確かにかなりの覚悟が必要そうですね🥲
    上のお子さんが起きてしまったり、日中の母乳量が減ってしまったりということはありませんでしたか?💦

• 6月26日

退会ユーザー

長男も夜間断乳しましたが、上の子は熟睡で起きませんでした😂笑
    母乳量は少し減ったように感じましたが、離乳食も少しずつ増えてくる時期なので気にならなかったです🤔

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

案外ママ以外は起きないものなんですね😂笑
    母乳量は気にしなくても大丈夫な時期なんですね✨
    確かにこれからどんどん離乳食は進みますもんね!
    夜間断乳も考えてみようと思います🙌

• 6月26日