※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が寝る時にうつ伏せになってしまい、朝までそのままで心配しています。同じような経験をした方、どう対処したか教えてください。



最近、娘がうつ伏せで寝ます🥹
朝方になってうつ伏せになるならまぁ…ですが
寝付く時にうつ伏せになっちゃってると
このまま朝まではなぁと気になります🥲🥲

近い月齢でうつ伏せ寝をするお子さん
寝る時からうつ伏せでも気にしませんか?🤔

寝返り、寝返り返りは出来ます👐

寝付いたら直そうかな?とも思いますが
起きられたら嫌だなーとか
その前に自分が寝ちゃう時もあるし悩みます🫣

コメント

ままり

私が寝るときにうつ伏せだったら一応直しますが、その後はどうなってるか分からないです😂❣️
もう首座ってれば動かせるから大丈夫だと思ってます🥰

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うつ伏せ寝が気になって最近まで
    寝返り防止クッションもしてたので気がかりで🥲
    自分が目覚めてうつ伏せだとヒヤッとします…🫣🫣

    • 6月26日
283

結構前から、うつ伏せで寝付くことが多くなってしまって、諦めました😢
仰向けで寝そう!って時は仰向けで寝かせますが、すぐコロンとなっちゃったら、「あーあ」って感じで、そのままにしちゃいます💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    元々横向き寝がいいみたいで
    最近まで寝返り防止クッションも使ってて
    横向き寝を安定する感じでしたが最近もうすぐうつ伏せになって😮‍💨
    諦めるしかないですよね(笑)

    • 6月26日
ままり⭐︎

うつ伏せは絶対治します💦
ふと感想だったりで咳をしたりして吐き戻しがあったら死んでしまいます😭
小学生の時近所の友達の弟はそれで亡くなりました
身近にないとなかなか危機感ないと思いますが2歳の子でも怖くてうつ伏せなおします😱

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ずっとうつ伏せ寝は気になって最近まで寝返り防止クッション使ってたくらいです💦
    ただ寝付くのを待ってる間に自分が寝落ちすることもあるし
    見張ってるわけにいかないし…と
    気になって質問しました💦

    • 6月26日