※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

離乳食用の器具の消毒について相談です。木のすりこぎ棒はミルトンで消毒してもいいですか?悩んでいます。

離乳食用の器具の消毒について。
あと数日で6ヶ月の娘、離乳食を始めようと思うんですが、すりこぎ棒の消毒について皆さんどうしていますか??
食器や器具は普段マグマグなどを消毒してるミルトンで消毒しようかと思っているのですが、木のすりこぎ棒だけはミルトンに浸していいのかどーするべきか悩んでます;^_^A。。。

コメント

Pon's

食器も器具も消毒など特にしませんでした(^_^;)
普通に、洗剤で洗って使っていましたが何も問題無かったです(*_*)
色んなものを口にしたりしていたので、そこまで気にしてい無かったです(^_^;)

🥂🐰🌙

消毒しなかったです!!!
離乳食食べれる頃になると、なんでも口にしたがったので、食器とかの消毒しても、他の物は消毒しないし…って思って(((^^;)
一番最初に使う前だけ消毒しましたが、すり棒とかは洗剤で洗っただけでした!

ただ、食器を洗うスポンジは未だに子供用と大人用分けてます(。´・∀・)ノ

さくちゃん

消毒してないです!
3ヶ月から哺乳瓶もしてません(´・_・`)3ヶ月まででいいと聞きました。

食器や口に入れたおもちゃは普通の食器洗剤でスポンジだけ息子のもの用を用意してます!

りぼん

うちも消毒してないです、洗剤で洗ってます。
スポンジは大人のと別のを買いました(❃´◡`❃)

玲

お返事が大変遅くなり、すみませんでしたm(__)m

ちょっと気にし過ぎだったみたいで、スポンジだけ子供用の対処するようにしてみました(●☌◡☌●)

纏めてお返事になってしまいますが、ありがとうございました!