※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

熊本県の慈恵病院で無痛分娩を検討中です。同じく、慈恵病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?

熊本県の慈恵病院で無痛分娩を検討中です。
同じく、慈恵病院で無痛分娩された方
いらっしゃいますか?

コメント

ミッフィー

3人目を無痛分娩しました‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    差し障りなければ、主治医と感想聞かせて貰っていいですか?

• 6月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

主治医は蓮田先生でした😊
    感想としては、思っていたより痛かったなーと💦人にもよるでしょうが…
    陣痛の間隔2時間で入院しました。夜1時頃だったと思いますが、その後陣痛室で過ごし夜3時頃に無痛の準備をしました✨そこから下半身の感覚がなくなりましたが、痛みが出てきたらナースコールを押してと言われたので呼びましたが…1度内診して、子宮口の開きを確認してからの麻酔なので正直その間は痛かったです😭
    途中でお産の進みが悪くなり、一時麻酔を止めましたがかなりキツかったです😂痛みゼロから痛み8ぐらいまでが一気にくるのでかなりキツイ思いをしました💧
    なので無痛分娩をするのなら、ある程度お産が進んでから麻酔を入れる事をオススメします😌麻酔を入れるタイミングは助産師さんか先生に多分聞かれると思いますので🤗ちなみに私は子宮口3cmで入れました💨

無痛分娩なら奥村先生も選べますよね💕蓮田先生ももちろん良い先生でしたが、奥村先生にすれば良かったなぁとも思いました☺️

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

詳し教えて頂き本当にありがとうございます✨
    実際に経験された方のお話しが聞けてとても助かります。
    参考にさせてください🙏🏻

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、麻酔を打ってくれるのは、主治医ですよね?
    液を流すのは、助産師さんですかね?
    主治医もずっとはいてくれないですよね?💦

• 6月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

麻酔の針を入れてくれるのは主治医です。なので最初の麻酔だけは主治医で、後からは助産師さんが入れてくれます😊
    主治医は麻酔を入れる時と産まれる時にしか居てくれません😅わたしの時は他にもお産が入っていたのでそれぐらいでしたが、状況によってはもう少し様子を見に来てくれるかもしれません😌

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!ありがとうございます✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

1年前しました!奥村先生でした!

• ママリ

ママリ

差し障りなければ、感想教えて頂けますか?
    奥村先生と蓮田先生で迷ってます💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥村先生はとっても優しくておすすめです☺️
    ただ、すごく人気の先生なので、妊婦健診にしても何にしてもとにかく待つし、予約取りにくいです💦
    妊婦健診は薬局までだと4時間はかかってました!1ヶ月健診の日程もかなり限られてた気がします。
    あと、麻酔入れましょうとなってから先生来てくれるまで1時間くらい待ちました😵たまたま忙しかったのかも知れませんが💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

すごく忙しい先生ですよね🥹
    すごく迷います💦
    詳しくありがとうございます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは3人目とのことなので、上のお子さん達の時のお産の進みが早かったのであれば、奥村先生だと麻酔間に合わないかもなと思いました💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!
    参考にさせてください🥹

• 6月27日
somama

2人目を蓮田先生、3人目を奥村先生で無痛で産みました😊

個人的には奥村先生が良かったです❗️サバサバしてはいらっしゃいますが、とても優しいし処置も丁寧です✨蓮田先生もいい先生なんですが、忙しいとあまり丁寧ではないというか…😅

奥村先生は確かに予約は取りにくいというか、担当医が奥村先生に決まった人しか看護師さんも空いてる日案内してくれませんでした💦ちなみに予約は午後一番が私は一番早いと思います✨ほぼ午後一番で健診行ってましたが2時間かからないくらいか、かかっても2時間半とかで終わってましたのでオススメです😁

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    麻酔は麻酔科の先生がされるんですか?

• 6月28日
  • somama

somama

最初に管を通す時は奥村先生がされて、通したあとは自動で少しずつ入る機械で入れてたみたいです✨2人目の時は麻酔切れて痛くなったら看護師さん読んで入れてもらう方法だったので、少し進化してました😆

陣痛が強くなると効かない場合もありますが…でも産む直前になると強めの麻酔を看護師さんが先生の指示のもと入れてくれるので、産んでる最中は全然痛くないです😊

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 6月29日