※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スンモ🐶
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜泣きしています。夜泣きの対処法を知りたいです。

生後3ヶ月の男の子です。
昨日あたりからだいたいPM11:20~ごろ寝かせようとすると大泣きします。
抱っこしたら泣き止むので寝かせようとするとまた大泣きして声が枯れるくらい泣いています。
これまで、夜泣きを経験したことがなく、これが夜泣きなんでしょうか?
もし、夜泣きでしたら対処法とかあったら教えていただけるとありがたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

これまで、というか夜泣き始まるのがまだだと思うのでこれからですよ。
うちは授乳すれば泣き止んでたのでそうしてました😅

• スンモ🐶

スンモ🐶

1人目のときも夜泣きを経験したことなくて…。まだまだこれからなのですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月26日
k★

黄昏泣きみたいな感じですかね、、?
うちも18時くらいからグズグズ多くなって、最後の寝かしつけの時は何をしても泣き止みません💦

うちの子の場合はですが、よく寝る子で、昼寝をたくさんしすぎて寝る時間のはずなのにうまく寝れないみたいで、ギャン泣きして体力消費すると寝ます😅
なので、最近は昼間ある程度起こすようにしたら少しおさまりました!
正解なのか分かりませんが💦

基本ワンオペなんですが、私が抱っこすると絶対落ち着かないので主人がいる時は主人に抱っこしてもらってます。
主人が寝かしつけの時に帰宅してなければ、気が済むまで泣かせてます。
色々試したけど無理でした😭

• スンモ🐶

スンモ🐶

そうなんです…
    よく寝てくれるなんていい子ですね😊
    うちは午前中はたくさん寝てくれるんですが、午後になると30分ほどで起きてしまい夜になって眠くなるとずっとギャン泣きしてます。
    ある程度泣かしてから寝かしつけてるんですが、それでも寝なかったら私も主人に交代して寝かしつけして貰ってます😅
    色々と参考になるお話ありがとうございます!

• 6月26日