※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

引っ越してからずっと見てなかったのに、一昨日からもう4匹も家の中でゴ…

引っ越してからずっと見てなかったのに、一昨日からもう4匹も家の中でゴキブリ見てます😭😭
1匹は生きたまま咄嗟に掃除機で吸ってしまったのでそれが出てきたんだと思いますが、どっちにしろ3匹は確定です😭😭
対策って何がありますか?😭😭
家の場所的にかなり湿気がひどいです。明日、しばらく雨続きで知らぬ間に伸びすぎてしまった庭の草抜きを頑張ろうと思っていますが、それでも効果ありますか?
湿気が多いとゴキブリは良くいるのでしょうか?
ちなみに飲食禁止、許可なしで私以外は立ち入り禁止(基本的には誰も入れないし自分もほとんど部屋で過ごさないので綺麗)の私の部屋では出てなくて、みんなが良くいる場所や飲食をする部屋、散らかっている弟の部屋、に出ましたが部屋が清潔でないとゴキブリは出やすいのでしょうか。家に出たのは大きいゴキブリですが、大きいものは外から入って来ているんですよね?💦窓も閉めているんですけど😭😭きもちわるいです…

コメント

🍑🍑

気持ち悪いですよね😭😭😭
私も去年一度遭遇してから、トラウマです🫠
真っ黒のゴツいゴキブリは外から、赤茶っぽい細長いのは中で繁殖してる可能性があると調べた時にあった気がします🤔💦
我が家が去年出たやつは、黒光りしたゴツいので、エアコンの近くにいたので、そこからだろうと思い、室外機に入り込めないキャップみたいなのをつけました!
あとは家中にブラックキャップ置いてます🙆‍♀️

• ままり

ままり

ほんとに気持ち悪いです😭😭
    昔やってたみたいに食器用洗剤をかけて殺そうと思ったら、久しぶりの遭遇でびびりすぎてちょっとしかかけられずそのせいでバタバタと飛び回られて…😭😭😭😭
    家で見たのは大きくて真っ黒でした!
    室外機につけられるキャップがあるんですね!!
    ブラックキャップっていうのは、置いておくと中にゴキブリが死んでたりするんですか?😣

• 6月26日
  • 🍑🍑

🍑🍑

まず飛ぶのがもうアウトですよね🫠🫠🫠
    まじ想像しただけで涙出ます😂💦
    大きくて真っ黒は侵入された可能性ありですね!😭
    ブラックキャップは、食べたゴキブリが巣に帰って、そのゴキブリがした糞を他のゴキブリが食べて死んでくってやつです😂笑
    ホイホイ的なのとは別なので、大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 6月26日
  • ままり

ままり

こんな時間なのにぎゃーーーーって大声で叫んでしまった上に殺したとは言えなかなか安心できず寝れなくなりました😂😂
    でもまだ、家で繁殖していたよりも侵入された可能性の方が高そうなら少しは少しはホッとしてます😫😫

そんなのがあるんですね!処分の時にうじゃうじゃいるより色んなところでコロコロ死んでくれている方がいいので買ってみます😂😂
    外から侵入されないよう早速対策して行くので、それで見かけなかったらやっぱり一昨日から見かけていたゴキブリは外からの侵入ですかね!😣💦

• 6月26日
  • 🍑🍑

🍑🍑

いないはずなのに怖くて寝れないですよね🥲💦
    ちょっとの物音でも敏感に反応するようになりました😂

マンホールとかにめちゃくちゃいるらしいので、そこからやってきたとかよくあるそうです😭😭😭

我が家は去年のあいつ以来は見てなくて、今年もまだ出会ってないです🙆‍♀️
    入っちゃうのはまあ100歩譲って、頼むから目の前に姿を現さないで欲しいです🫠

• 6月26日
  • ままり

ままり

わかります!!😫😫
    1匹いたら100匹いるとか言われるものだし、3匹くらい見てしまったら本当にこの家の中に100匹いるのか……とすごく怖くなりました(笑)

• 6月26日
コジコジ

暖かくなってくると活発になりますよね😱ジメジメの湿気があって暗いところがやつらは好きです!
窓やドア、水周りの配管の隙間、室外機から侵入してきます。
あとはダンボールが大好物で卵の産みつけ場所でもあります😰

水や餌を求めてカサカサ動くので不衛生なところに出るというのは間違っていないと思います、、髪の毛や足の皮、油までもが餌になるとみたことが、、

上の方のようにホースにキャップを付けたり、配管の隙間を埋めたり、ダンボールはすぐに捨てる、ブラックキャップを置く、食べ物を放置しないことが大事だと思います😇

• ままり

ままり

調べてみたら、そうらしいですね😭
    きもちわるすぎます😭😭
    とにかく湿気がすごい場所なのでなかなか安心できないです…💧
    家で見たのは全部窓の近くで…窓閉めてるはずなのにどうしてだろうと思ってましたが、、😭

調べてみたらゴキブリは塩以外だとなんでも食べるみたいですね😫😫😫
    調べてみたいと思います!🥵

• 6月26日
  • コジコジ

コジコジ

私も他人事だと思わず徹底したいと思います🥶
    湿気がすごい場所なの大変ですね、、いっぺんにそんなに見ると気持ち悪い通り越して怒りしかないです😡

• 6月26日
  • ままり

ままり

でも去年は見なかったので頑張れば出ないのかなと思い、お薦めしていただいたものを今日早速買ってきました!🫡
    ほんとに100匹どこかに隠れているんだと恐怖で1人でキレてました😂😂

• 6月26日
おもち

ムエンダー振り撒いて
ブラックキャップ外にも中にも置いています。

我が家は築年数古く仕方ないがないのですが
やはりたまに見かけます

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ブラックキャップ買ってきました!
    対策頑張りたいと思います😭😭

• 6月26日