※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
産婦人科・小児科

沖縄県南部の小児科でヒトメタウイルス検査をしてくれる病院を教えてください。22日から咳と熱があり、同じクラスの子が感染している可能性があるため心配。喘息持ちで肺炎の可能性もあるため、月曜日に受診予定。元々のかかりつけ医はやえせ子どもクリニックです。

沖縄県南部地区の小児科で、ヒトメタウイルスの検査を行なってくれる小児科を教えて下さい。
22日から咳と熱があり、保育園の同じクラスの子がヒトメタウイルスだったそうです。
昨日から咳が喘鳴になり、かなりキツそうです。
元々喘息持ちでもあるので、肺炎になってないかも心配で…
月曜日に受診しようと思ってます。
ちなみにいつものかかりつけ医は、やえせ子どもクリニックです。

コメント

しょうこ

やえせ子どもクリニックでもヒトメタウイルスの検査はできます!
一度娘がそこで検査しました!

• アロハ

アロハ

ありがとうございます!
    やえせ子どもクリニックの予約ページに、ヒトメタウイルス検査の基準みたいなのが載ってたので、子どもの状態確認して検査出来るか聞いてみます!

• 6月26日
みー

首里子どもクリニックすぐやってくれました!

• アロハ

アロハ

首里子どもクリニックですね!
    すぐにやってくれると安心しますね🥺
    今は検査キットも不足してると聞くので(;´Д`)

• 6月26日
zameさん

もりやま小児科でやってもらい小さいので毎日通いちょっと様態が悪くなったらすぐ紹介状書いてもらい市立病院に入院でしました。

今ヒトメタの子が多く、検査数を減らしてる病院も増えてきているみたいですよねー。

• アロハ

アロハ

もりやま小児科ですね!
    検索してみます^ ^
    保育園でまだあんまり流行してないので気にしてなかったんですが(;´Д`)
    巷でこんなに流行ってると思いませんでした(;≧д≦)

• 6月26日
ママリ

豊崎こどもクリニックもやってるらしく受診したのですが、園で流行してても発熱が4日以上じゃないと検査しないって言われました😭😭4日以上発熱続きなら検査してくれるかと思います!

• アロハ

アロハ

昨日他の病院で検査させてもらえました!
    ヒトメタでは無かったのでよかったです( ; ; )
    ただ、中耳炎もなく結局ただの風邪という事でしたが、咳き込みがかなり酷くて未だ心配です🫤

• 6月28日