※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

主人が土日仕事が多く、暑いため外出が難しい。家で上の子と過ごすが、1日家にいるのは上の子には物足りない。

最近暑いですが、休日お子さんと何して過ごしてますか?
主人が土日仕事のことが多く、下の子を連れ回しながら上の子に付き合っているのですが、暑くてお散歩や公園はいけなくて…💦
かと言って1日家にいるのは上の子が満足しません😂

コメント

ベランダでお砂場遊びはできそうですか??
シートを敷いたりして近所迷惑にならない程度に遊んでいます。

• ママリん

ママリん

お砂場遊び楽しそうですね!
    ベランダでも外暑くないですか?💦

• 6月25日

退会ユーザー

一応日除けのシートで影を作っているのでマシです😂暑くなってもすぐ家なのでなんとかなってます!
    公園とかだと着くまでにバテちゃうし、準備がもう最高にめんどくさいので😂
    もちろん暑くない日は公園行きますが、お家でも遊べるという心の安心感があります🤣

• 6月25日
  • ママリん

ママリん

日除けかぁ!なるほどです!
    確かに下の子は室内で置いとけばいいから、その点は安心ですよね。
    私も暑いけど、上の子本人が子どものくせに?暑い〜疲れた〜というので公園行きたい!とも言わなくなりました笑笑
    今日はTSUTAYAいって、スーパーで買い物して、ドライブで寝て、ばあちゃん家いって終わりましたが、なんだか物足りなさそうでした😅

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

去年登園自粛してた時に、上の子をお風呂を少しためて水着で遊ばせてました😂すんごく楽しそうでした😁あとはベランダでシャボン玉かな?ちょうど去年の今頃くらいだったので下の子も2、3ヶ月。午前中に公園行ったり、少し涼しくなった夕方に公園がお散歩に行ったりしてました。

• ママリん

ママリん

お風呂で遊ぶんですか!
    それはお湯ですか?水ですか?
    水着サイズアウトしちゃってないんですよねー😂
    来週届くのでそれからならできそうです!
    そうなるともうおうちの前でプールかな…
    涼しい時間じゃないともうお外無理ですよね。
    今日夕方少し涼しかったので、その時間狙ってみようかな…

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか最低温度のお湯にしてました!ちょうど時期的に保育園ではプールだったので、帽子もしっかりかぶって楽しそうでした😂届いたらぜひ試してみてください☺️
    ほんと暑いですよね💦9時半くらいから外に出てたけど暑くて1時間くらいで帰ってたのを思い出しました💦

• 6月25日
  • ママリん

ママリん

なんちゃってプールですねー!
    自分が子どもの時やってました笑
    お風呂なら外より涼しいですしね(^^)
    ホントに梅雨?って感じのもう夏の陽気ですよね😩
    心の準備できてないままいきなり暑くなって戸惑ってます💦
    9時半でも充分暑いです!
    それでも外でたの凄すぎます🏅

• 6月26日
がじやま

旦那が、土、日仕事なんで
息子3ヶ月ぐらいから休みの日は
一緒にお出かけしてます。
室内で遊べる場所、暑くない日は公園ですかね😂

• ママリん

ママリん

上の子いると下の子ってほんと連れ回されますよね😅
    うちはもうかわいそうに新生児から連れ出されてます😭
    やっぱり出かけるとなると室内で遊べるところしかないですよねー💦
    児童館とか図書館とか遊び場とかいろいろ連れて行ってあげてるんですけど…ネタ切れです😩

• 6月25日