※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

細菌性膣炎で痒みが続いている女性がいます。カンジダ治療を試みたが効果がなく、細菌性膣炎の可能性があるとのこと。新しい膣錠を処方され、生理後に使用する予定です。治療効果に不安を感じています。

細菌性膣炎について聞きたいです。

6月初っ端に膀胱炎になり抗生物質を飲みました。
その後すぐお股の痒みが出たので婦人科受診。
過去にも何度もカンジダになったことがあったので
抗生物質のせいでカンジダなったんだろう。という
判断で、内診なしでカンジダ治療に入りました。

6日の膣錠入れて、3日目くらいから良くなりましたが
そのあと3日後にまた痒みが再発。

2回目の婦人科受診して、また内診なしでした。
6日の膣錠で治らない人もいるからねー。と
カンジダの膣錠をまた6日分処方。

6日キッチリ入れましたが治りません…。

3回目の受診でやっと内診されましたが
おりもの検査はなぜかせず、尿検査しました。
膀胱にカンジダ菌回ってるかもしれないから。との事。

4回目の受診を昨日して検査結果聞いたら
カンジダは陰性とのことで、
ただのかぶれかな〜って感じでしたが

まあ痒みが常にある人もいるからね〜。
とか言われ、
いやいや…今までカンジダ治療やかぶれ塗り薬したら
長くても2週間くらいで治ってたのに、
かぶれあってもしゃーない。みたいな感じに
言われてしまいました(>_<)

痒みが出るのはたいがいカンジダ。と言われましたが
膣錠の種類変えてみよう。と言われ、
細菌性膣炎の膣錠7日分貰いました。

ですが貰った日から生理始まったので
生理終わってからの膣錠になるのですが
これで治ればいいですが、
細菌性膣炎で痒みが出た人はいるんでしょうか?

もう痒みが出て1ヶ月でそろそろしんどいです😭

コメント

deleted user

細菌性膣炎の時、痒かったです!

ネットで出てくるような
オリモノの色や匂いも特になく
ただただ痒い!って感じでした!

もともとカンジダなりやすい体質なので
カンジダの治療してもなおらず
オリモノ検査して細菌性膣炎と分かりました!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!

    ですよね?痒みありますよね、
    ほかのママリでも痒みあって
    カンジダ陰性で細菌性膣炎
    だった人見かけたので
    わたしもそうじゃなかろうかと
    自己判断してますが
    先生は痒み=カンジダしかないから!
    しか言わなくて
    なぜか頑なに検査してくれなくて

    おりものは水ぽいものから
    黄色に変わり、今は生理なので
    おりものも無くなりました

    カンジダわたしもしょっちゅう
    なるので
    これからはカンジダで治らなければ
    細菌性膣炎の膣錠
    出して貰えるように
    してみます!

    生理終わったら膣錠してみます✨

    • 6月27日