※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
サプリ・健康

旦那が昨日から謎の蕁麻疹が全身にできています。昨日朝からで最初は蚊…

旦那が昨日から謎の蕁麻疹が全身にできています。
昨日朝からで最初は蚊に刺されたような小さい湿疹が次第に全身に広がり写真のような感じです。

今朝は引いたようですが、夕方になると出ています。

皮膚科に行っても蕁麻疹は原因不明が何%かしめるから。今は原因不明です。
って感じでした。

でも今日は両手も少し浮腫んでいます。
何か思い当たることある方いませんでしょうか?

ちなみに写真添付してます。苦手な方はご覧にならないでください。
1日目の蕁麻疹でこれは少し赤みなどが引いた写真です。

コメント

sena

うー、しんどいですね😭ストレスとか疲労ですかねー🤔うちの旦那も一時期凄く大変でした💦旦那はちょっと刺激があるだけですぐ蕁麻疹になってました。例えば、久々のマフラーとか靴下の跡とかバーっと感じです‼️

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

確かにストレスも、疲労も爆発的にあります💦
    限界を超えてしまってなのですかね💦?

内科の方がいいのでしょうか?

• 6月25日
  • sena

sena

うちは私が出産間近で主人も育休取る前後でストレス疲労プレッシャー三昧だったんです💦そのままなかなか治らず何年もかかりました。好きなお酒も香辛料も減らしました。お風呂も痒みが増すので冬でもぬるま湯のシャワーでした😭病院にはかかりましたが、原因は不明です。内科よりかは皮膚科かな、と思います💦
    早く良くなりますように😭

• 6月25日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

わざわざありがとうございました😭

• 6月25日
はじめてのママリ

薬もらってますか?市販薬もありますけど、薬飲むと楽になりますよー!

蕁麻疹の原因は大体不明ですね😅1度も原因が分かったことないです😂
まぁ疲れだったり、免疫が落ちてたりする事がほとんどですが😅
何か特定の物を食べたりした時に毎回出ればアレルギー検査とかもしますが、そうでなければしないことがほとんどですしね💦
薬飲んでますか?もしくは点滴してもらうと1発で効きますよ!
蕁麻疹は皮膚科でも内科でもいいですが、点滴するなら内科じゃないと出来ないと行った皮膚科では言われましたね💦(病院によるかもです)
私はもらった薬が合わなくて腫れが引かずに次の日違う薬をもらいに行ったこともあります💧
とりあえず応急処置で冷やしたり保湿すると痒みはマシになりますよ😊