※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぴ
妊娠・出産

34週の健診で推定体重が1800g程。実際の体重と比べてどうでしたか? 上の子より小さいので意外。体験談を教えてほしいです。

エコーの推定体重は当たっていましたかー?
出産後、実際の体重と比べてみてどうでしたか?

34週の健診で推定体重が1800g程でした。
「小さめだねー」と言われています🥺

小さいながらに、きちんと曲線に沿って成長しているので、あまり心配はしていません!!

上の子は推定体重とほぼ誤差なしで
2500gちょっとで生まれています。

お腹の子の推定体重は上の子より小さいです。
次は男の子なので大きいかな、と思っていたので意外でした🫢

実際、生まれてみたら全然小さくないってこともあるのでしょうか?笑

「小柄と言われていたのに、ビックベビーだった!」
「大柄だと思っていたのに、小さかった!」
「推定体重とほとんど同じだった!」
など、体験談教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

deleted user

上2人はほぼ同じで、
次女は推定+300gでした!

  • みいぴ

    みいぴ

    +300だと、おもったより大きい!!って感じですね♡

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!
    私みんな36週で産んでるんですけど、長女は2500g、長男は3000gと言われててほぼその通りで、次女は2400gくらいだったので、上2人と同じ感じだとほぼ誤差ないしちょっと小さいかな〜と思ってたら2700gあったので、思ったより大きくて助かりました(笑)

    • 6月28日
  • みいぴ

    みいぴ

    たしか2500切ると、書類申請必要なんですよね💦私も2700くらいがベストかなぁ、って思います💗

    • 6月29日
ママリさん

推定体重とほぼ同じでした!
推定2500くらいでしたが、産まれたら2448で、最近の医学ってスゲーわ、、、と思った思い出です🥺

  • みいぴ

    みいぴ

    すごい!ほとんど誤差なしですねー👏4Dエコーとか、医学すごいですよね笑

    • 6月28日
  • ママリさん

    ママリさん

    4Dエコーで、横顔旦那に似てるなーでも胎児はみんなこんな顔かな?って思っていたら、誰がどう見ても旦那似の娘が産まれました🤣ほんとすごいです。笑

    • 6月28日
  • みいぴ

    みいぴ

    4Dすごいですよね!!パパ似の娘ちゃん、パパはメロメロでしょうね💗

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

週数が進むにつれて、どうしても誤差が出てくるとは聞いてましたが…
上の子は2800と言われベストじゃん!と思ってたら3020gでした。笑
2人目は今のところ2500ちょっとです🙂

  • みいぴ

    みいぴ

    思ったより大きいとびっくりですよね!!2人目楽しみですね♡

    • 6月28日
まつり

正期産に入っての検診でもう3,000gはあるからいつ産まれても大丈夫だねーって言われていて、39wで産まれたら2,554gしかありませんでした😂

  • みいぴ

    みいぴ

    思ったより小さかったパターンですね😲でも2500超えてればぜんぜん問題ないですよねー!

    • 6月28日
さや

上の子は2300あったら良い方だな〜と先生に言われ、37週で促進剤を使って出産しました!
結果2476gありました!

下の子も推定体重より少し大きかったです😊
前の週の検診で2500くらいと言われていました。
38週で出産、2702gでした!

  • みいぴ

    みいぴ

    2人ともエコーより大きいパターンですね!わからないものですねー!!

    • 6月28日
deleted user

エコーが上手で有名な先生でした!誤差+5gでしたよ!

  • みいぴ

    みいぴ

    +5はすごいですね👏エコーも技術次第なんですかね?

    • 6月28日
たんぽこ

かなり予定日を超過してたこともあり、3300はあるな〜なんて言われててドキドキしてましたが、産まれてみたら2878gでした😂

  • みいぴ

    みいぴ

    逆にそんなこともあるんですねー!!予定日超過してたらドキドキしますよね💓

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

3000g超えのビックベビーかもねーって言われてたのに2608gしかなかったです😊

  • みいぴ

    みいぴ

    ママの負担考えて小さめで生まれてきてくれたんですかね?♡

    • 6月28日
(・×・)

2人ともマイナス400くらいでした💦出てきたら先生もビックリしてました😂2回とも😂

  • みいぴ

    みいぴ

    先生もびっくりしちゃうんですね😂そして2回も😂😂

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

出産前日の検診で2800gでしたが産まれてきたのは3360gのやや大きめベビーでした🕺
38w0dで産んでます😂

  • みいぴ

    みいぴ

    500gも差があるとびっくりですね!早めに生まれてきてくれてよかった💗

    • 6月28日
ユウ♡

36wで推定体重が2900gでしたが、37wで産まれたら3400g超えてました!

  • みいぴ

    みいぴ

    まさかですね!!結構差があるものなんですねー😲

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の子が小さかったです‼️
1人目 38w2770g推定で2850gで生まれました😊
2人目 37w2200g推定で1950gで生まれました☺️

  • みいぴ

    みいぴ

    推定より大きいパターンも小さいパターンもどちらも経験されてるとは!!同じママでも分からないものなのですね!

    • 6月28日
ぽっぽ

長男3400くらいかなーと言われていて産まれたら4000オーバーでした🙄
次男は推定体重とほぼ誤差なしです😊

  • みいぴ

    みいぴ

    4000オーバー!!!推定も大きめですけど、さらにビックベビーだとびっくりですね🫢

    • 6月28日