※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

おじいちゃんのお通夜には、上の子は保育園の制服で大丈夫です。下の子は大きいけど上の子のポロシャツを着せて、黒っぽいズボンがない場合は急遽買うべきですか?

おじいちゃんがなくなりました。
お通夜に行く時の子どもの服装について教えてください。
上の子は保育園の制服があり、白のポロシャツ、制服のズボンでいいですか?
下の子は制服が無いのですが、ちょっと大きいけど上の子の白のポロシャツを着せようかと思うのですが、下のズボンがありません。
黒っぽいズボン持ってなくて…
急遽買うべきでしょうか??

コメント

まめも

あればグレーやネイビー、なければベージュなどでもいいと思いますよ!
派手な色や柄でなければ、子供はそこまでキチンとしてなくても大丈夫です☺️

にぼし

無地の派手な色じゃなければいいと思いますよ。
お悔やみ申し上げます。
良いお別れができるといいですね🍀

ママリ

子どもは何でもいいと言われていますが…普段着っぽくてもいいから、せめて黒っぽいズボンは用意します、私なら😂

当日、会場行って、余計なこと気にするのも嫌ですし、黒かネイビーあたりを履いてれば間違いないので、フォーマルじゃなくても、そこは私は気にするかな、って感じです💦

海

うちもそろそろ親族がまずそうなので、メルカリで買い足しました。1回しか着ないと思うので😓上の子は保育園の制服と制服の半ズボンに普通の靴の予定です。下の子は女の子なので、参考になりませんが、男の子なら、黒いポロシャツと黒いズボンにするかもしれません。まあ、子どもなので、ほどほどでいいと思いますよ。大人がきっちりしてるなら。

moony mama

私なら買っちゃいます。
近親者なら、今後法事とかで着ること多いと思うので。