※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎経験後、吐いたり気持ち悪くなると不安です。子供の風邪が心配で疲れています。

ひどい胃腸炎を経験しました。今日やっと回復し少しですがうどんやおかゆ食べられました。
子供が2人になってからもういっぱいいっぱいで疲れてたのもあるのかなと思いますがとにかく子供の風邪がうつって毎回重症化します…
胃腸炎経験された方しばらく不安ではなかったですか?💦
私はまた吐いたらどうしよう…気持ち悪くなったらどうしようとものすごく不安になっています😭

コメント

海

しばらくは洗面器近くに置いて、食事してました。1、2週間くらいは…。下の子が小さい頃から、戻しやすかったので💦ハラハラでした。私もうつって、高熱出たり散々でした…💦布団も洗ったり、消毒と献立の工夫と…二度と経験したくないですよね…💧育児していると疲れて免疫低下するのか、子どもの風邪とか強いせいなのか、絶対うつります。一緒に寝てるせいもあるのですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒と献立の工夫はどんなことされていましたか?💦

子供はいつも軽い風邪なのですが私だけ重症化しています😢本当にしんどくて辛いです…また気持ち悪くなったらどうしようってそればっかり今は考えてしまいます💦

• 6月25日
  • 海

自分自身は、重症化しないように、具合悪く感じたら早めに薬のみ、早く寝たり、風邪ひいてる暇ない!と気合いで乗り気ってます。具合悪いと考えていると余計悪くなりそうなので😓
    あと週末は子ども基本的に病院通いと考えて、おでかけは行けたらいいぐらいに考えてます。期待するとすぐに風邪ひくので💦朝と夕方熱はかって、重症化防げるようにしてます。鼻水ひどければ、お風呂やめてみたりとか。あとは諦めて具合は悪くなるものと考えてます。小学校くらいまではなかなか体強くならないかなと。
    献立は、消化良さそうなおかゆとかミルクパンかゆ、味つきお好み焼きつくってましたが、結局すうどんや普通ご飯とかの方が食べました。あとは煮物とか茶碗蒸しとかでしたね。消毒はハイターお皿とか消毒つけたりしてました。あとは、はいたりしたとき用にボロ布作っておいて、消毒えきつけて拭いて捨ててました。嘔吐しないように、食後30分動かさないように、テレビ見せたり、布団には防水シーツしいたり。あとは、布団洗い専門店が近くにあり、お願いして洗ってもらいました。布団がキレイになり、気分もすっきりしましたよ(笑)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎落ち着いた後、食事するのが不安になったりしませんでしたか?😢
    また気持ち悪くなったらどうしよう…
    と不安であまり食事がとれなくなりました😢

• 6月26日
  • 海

以前色々心配しすぎていたときに、2代見てもらった小児科医に言われたことですが、病気になった時のこと考えてどうするの?なった時に考えればいいじゃん、と言われ目からウロコが落ちました。
    全てのことを心配してたら、24時間ハラハラしてなければいけないし、この先ずっと自分の側に子どもいるわけではないですしね。お母さんとして肝を座るべきかなと考えて、上の子が怪我した直後からあまり驚かなくなりました。ちょっとのことで動じなくなったというか。10回以上嘔吐しなかったので、そういう部分もあるかもですが、吐きそうになる前に、1口含んだら、水分とらせてを徹底してたから、吐く回数少なかったのかもしれません。
    1食抜いても死にはしないので、食べれるだけ食べさせて、あとはやめておきました。色々考えるとループするので、考えないようにしたほうが精神的にいいかもしれません。

• 6月26日

胃腸炎は毎年数回かかります😂
胃腸炎になった最初の頃は、あの気持ち悪さが襲ってくると思うと嫌で嫌で仕方なかったです😅💦
とりあえず最低限だけ動いて、あとは袋置いて寝てました🤭
今は胃腸炎やったり逆流性食道炎なったり食中毒したりで吐くことに慣れてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎になると吐いても吐いても気持ち悪いのが続くので本当に恐怖です😢💦

今回、15回くらい嘔吐してしまい、吐くものもなく本当に辛かったです😢
    慣れるなんてすごい😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
2年前くらいに移ってしまい、大人になって初めての嘔吐でした…😭
そして今回、再び移ったようです😭今のところ、嘔吐はしてないですが、いつ来るかと不安です🥶
子どもの菌って、強いですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にトラウマです😢胃腸炎落ち着いたのに怖くて食事あまり出来なくて😢💦💦

お子さん、胃腸炎かもなんですか?😢💦💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前の記憶なので曖昧なんですが💦
    私も1週間くらいは調子が悪く、うどんとかおかゆとか、消化の良い物だけしか食べれなかったと思います😢

そうなんです😭下の子が1週間前にもらってきて、上の子に移り、今日になって私も下しています😓
    そして何故か、下の子が再び下痢便💧こんな時差でくるのもあるんだなぁと…終わりが見えません💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎のダメージすごいですよね…
    吐き気って本当に辛いです😢💦💦

1週間経ってるのに発症するなんて😭💦怖すぎますね…

• 6月26日