※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子がママを認識しているか不安。友達に夢中で心配。泣かずに楽しく過ごすのは大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月 ママを認識しているのか不安になります。
人見知りをほとんどしない男の子を育てています。
今日久しぶりに友達と3.4時間ほど出かけ、友達と一緒に家に帰りました。帰ったときから私よりも友達に夢中。寄って行ってつかまり立ちをしたり、にこにこ笑顔を振り撒いたり。友達も喜んでくれて楽しく過ごしたのですが、数時間離れていた私よりも友達ばかりの我が子に寂しくなってしまいました。ママとして認識してくれているのかも不安になってしまいました。同じようなことを経験された方いらっしゃるでしょうか、、泣いたりせずご機嫌に過ごすのは心配ないでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う時あり私も不安に思ったことあります🥺でも日に日にコロコロ変わるので成長がほんと追いつきませんw
一過性のものと思うと少し気は楽かなと思いますよ🌟

うちは、長男坊が全く人見知りしないです🤭。
次男坊は、人見知りあります😳。
その子の性格によるかなとおもいますよ☺️

まま

うちの子も看護師さんとか初めての人でも笑顔で行きますよ😂
え?今初めて会ったよ?何でそんな笑顔でキャーキャー言いながら近寄ってるの😳って感じです笑
誰に対してもめちゃくちゃご機嫌で近寄ってます。
娘は男の人だけ人見知りしてました☺️