※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が仕事で忙しく、車を買うことも許されず、ワンオペで子育てに疲れています。体調も弱く、支えが欲しいが夫は理解せず、離婚も不安です。相談先でも疲れています。

別居しています。

愚痴らせてください。

夫は平日だけじゃなく土日も仕事に行きます。
両親はいないので全く頼れない状況です。

そして田舎に住んでいるのに、車は夫しか持っておらず、私の移動はママチャリです。

さすがに田舎でママチャリはもう厳しくなり、車に乗りたいと言うと維持費が…とか、お前が車に乗るのは不安とか言って乗るのを止められました。

でももうワンオペで限界なんです。
土日が一番キツいです。

雨の日や猛暑日(娘が自転車で熱中症になりました)はタクシーを使っていますが、タクシーも毎回当たり前ですがすぐ来てくれるわけもなく、ぐずり動き回る娘をなだめながらタクシーを待つのも疲れます。

夫は全くわかってくれず、タクシーのほうが車買うより結局安いからとか言います。

バスも本数が少なく、具合が悪い娘をタクシーとバスを使って大きな病院へ毎回連れて行くのも物凄く疲れました。

夫は自分は車を乗り回してて、車が無い生活は考えられないとか平気で言うのに、私にはその生活を強いるんです。

義親は旦那を甘やかすので、別居はワンオペでこなせない嫁の私が悪いってことになってます。

私は生まれつき体も弱く、いろいろな病気に罹りやすい為、結婚後も何度も手術して入院しました。

体がキツいと言っても、夫は「仕事だから仕方ないだろ」とそのまま仕事に行きます。

別居前も家にいてもため息ばかり、スマホいじってばかり。娘の面倒も嫌そうな顔をしていました。
でも、夫は離婚はしたくないそうです。

もう限界です。
離婚したくても体が強くなく、倒れたら娘が…と思うとどうしたらいいかもわかりません。

相談機関にも役所にも行きましたが、お母さん頑張ってしか言われず疲れてしまいました。

コメント

mayuyu🌟

こんばんは🌛
毎日お疲れ様です!
旦那さん、ひどいですね…
娘さんもかわいそうです。
義理の両親もひどいですよね😵ワンオペがどれだけ大変か分からないんでしょうね、、
私も同じ状況なら別居してますし、離婚しちゃってると思います。
私はそんなひどい旦那さんのために家事したくないです、、、
娘さんと二人でいる方が幸せになれると思います😭精神的な苦痛から解放されるはずです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢✨

義理の両親は、自分の両親に育児めっちゃ手伝ってもらってたみたいで、ワンオペの大変さを知らないんですよね…

別居しても夫は全く自分が悪いと思っておらず、頑張って働いてるのになんで責められてるか本気でわからないって感じみたいです。

家事も部屋が汚いとか言われたり、どんなに具合が悪くても食事が作れてなかったら不機嫌になるし、本当娘と二人のほうが気楽です。。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

平日も土日も働いて、辛い思いをしてる嫁、子供のために車の一つも買ってあげられないなんて、何のために働いてるんですかね?旦那さん。
自分が良ければいい。
家族にお金かけたくないって感じですかね?
もう、熱中症が怖いからとタクシー使いまくって、車の方が安いと思わせるしかないですね💦

• ママリ

ママリ

夫はお金はそこそこ稼いでるんですが、いかんせんケチで、今乗ってるママチャリも最初は電動は高いから普通のでいいじゃんとか言われました…😓
    大変だからと押し切って電動にしましたが…

もう旦那の顔色を伺ってタクシーとバス生活疲れてしまったので、ペーパードライバー講習して貯金から車買って離婚しようと思います!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の為には使えて、家族にはビタ一門払いたくないケチは本当最悪すぎますよ。
    家族のために働いてないならいらないですね!
    離婚した方がいいですよ!

• 6月27日