※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐購入を検討中です。エルゴアダプトを持っていますが、セカンド抱っこ紐が必要か迷っています。他のママの意見を聞きたいです。

セカンド抱っこ紐購入するか悩んでます

2人目の1ヶ月検診が終わったら
保育園の送迎が始まります
車送迎なので、駐車場から教室まで
(300mくらいの距離)
ササッと使える抱っこ紐を
セカンド抱っこ紐として購入するか悩んでます💭

ママリやインスタなど見て
セカンド抱っこ紐購入した人も
結局はエルゴ使っているというのを
よく見かけるのでいらないかな?とも思ってます!

ちなみに今はエルゴアダプトを持ってます🙌🏻
セカンド抱っこ紐を購入して
良かった or 使わなかった という意見下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ニャニイ🐈

上の子の時からメインをエルゴ、セカンドでコニーを持ってます。
上の子の送迎のために、下の子の最初の方コニーを使ってましたが、フィット感は良いのですが肩が固定されるので荷物の用意などがしにくくて💦エルゴで安定して抱っこ出来るようになったらすぐエルゴに戻しました。
普段はコニー全然使ってないのですが、コンパクトだし出先用とか防災用にいいかなと思って置いてます😊

• maru

maru

コニー迷ってました!!💭
    肩まで布がくるから家事とかもやりづらそうかな?と思ってたんですよね...

でもコンパクトにもなるし、確かに災害の時とかにも使えそうですね🤔

• 6月25日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

そうなんです!ただ抱っこして歩くだけとかならコニーでいいんですが💦家事とかは向いてないですね😣あともぞもぞ動くようになると、布自体が柔らかくて動きやすいので危ないです😂
    コニーで送迎して、保育園の部屋に着いたら赤ちゃん床に寝かせたりしてましたw

• 6月26日
  • maru

maru

たしかに...動くようになったら危なそうですね😫😫
    保育園の送迎は教室着いたら荷物は先生に預けて終わりなのであれですけど、もし長男が抱っこー!ってなったら無理ですもんね...
    (たぶん他の抱っこ紐でも無理かもですが💦)

• 6月26日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

うちは年齢がもう少し離れてたので、抱っこ〜!って言われたら説明して、おんぶにしてもらってました😂それでも怖かったですがw

• 6月26日
  • maru

maru

うちはまだ抱っこ紐なしでおんぶは安定しないので無理かも😂😂
    最悪、長男を抱っこ紐でおんぶで次男を普通に抱っこですかね(笑)

• 6月26日

もともとエルゴアダプトを持ってて、2人目のときにコニー、3人目が生まれてベビービョルンのミニを買いました。

真ん中の息子は大きめで重かったのもあってコニーは3ヶ月くらいまでしか使わず、その後はエルゴばかりでしたが、次女は平均で今も幼稚園バスの送迎くらいならまだビョルンやコニーでいけます!その辺の買い物も未だにビョルンです!1人目のときはエルゴしかなくて当たり前にそれを使ってたんですけど、今ではエルゴをつける以前に、持って行くのも面倒くさくなってます(笑)

そろそろ長時間はしんどいので結局エルゴにはなりますが…

コニーは2人目でも使ってて慣れてたのもあって3人目が生まれてからも最初はコニーが使いやすかったんですけど、1ヶ月頃からはビョルンのほうが安定するし使いやすく感じるようになりました!

コニーとビョルンだと値段は倍くらい違いますが、もし買うならビョルンのミニのほうをおすすめします!

• maru

maru

エルゴ嵩張るけどやはりそこに戻ってきますよね🤣🤣
    ベビービョルンミニ人気なのでちょっと気になってます!

私ももし買うならコニーよりかはベビービョルンかなあ?と思っています💭
    エルゴで送迎してみて考えようと思います...
    ありがとうございます✨

• 6月25日

ベビービョルンミニ使ってます!!新生児から縦抱っこできるし、立ったままササッと着脱できるので🥰
ただ、腰紐がなく全ての重さが肩にくるので、うちのビッグベビーはそろそろ限界です😂😂
約半年間でしたが、保育園の送迎にとても重宝しました!!

• maru

maru

ベビービョルンミニ人気ですね!✨
    肩のみで支えるって言うのがちょっとな...って思ってたんですけどやはり重たくなってくるとキツイですよね😭💦

エルゴで送迎してみてから考えようかと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月25日