※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子が、ミッキーに会いたいと最近すごく言うので産後1年以内にディ…

上の子が、ミッキーに会いたいと最近すごく言うので産後1年以内にディズニー行こうかと考えてます!8月後半に出産予定です💦下の子が何ヶ月くらいで連れて行くのがいいのか悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りくらいはできた方が楽だし、赤ちゃんも楽しめると思います😊
八月後半の生まれなら四月か五月にはおすわりも安定していると思うので、気候も良い頃だと思いますよ!

授乳が落ち着いた頃で暑くない時期がいいと思います!
一番春頃は空いてて過ごしやすいのでオススメです💗

ママリ🔰

1番下が8月産まれで3ヶ月の首が座った頃11月にのんびりシーに行きました。(コロナ前だったので💦)
上の子との乗り物は旦那に任せてのんびり楽しみました!
そして1歳の誕生日に乗り物メインの真夏のディズニーランドに行きました✌️
もう1回〜が止まらずメリーゴーランド5回連続乗りました😂
コロナ禍の状況なら上の子がちゃんとマスクしていられる状態(鼻出したり顎マスクにしない)で下の子抱っこ紐が使える状態である程度コロナが落ち着いている空いてる平日に行きたいですね💦
テーマパークはチュロス等食べ歩きしたりで顎マスクして喋りながら歩いてる大人やちゃんとマスク出来てない子供たくさんいるので気になります😂
ベビーカーだとその人達の口より確実に下にいるので飛沫全被りやん!って思っちゃいます🥶

えるさちゃん🍊

2人とも楽しめるようになるなら1人座り出来た方が乗れるアトラクションも多いです🤣

kn.m

息子の初めてのパークデビューは、生後8ヶ月(ディズニーシー、春頃)です。

その次は一歳の誕生日(ディズニーランド、夏頃)に行きました😌

どちらも開園〜15時、16時ごろパークアウトすると決めて行きました。
子どもが小さい為絶対疲れてしまうだろう、
子どもの事を見ながらパークに滞在するのは親(私たち)大変だろう、
という事から時間を調整しました。

季節にもよりますが、夏、冬は避けます。
下のお子さんの体調第一に考えて、過ごしやすい時期の方が負担や荷物、下のお子さんの機嫌にもいいかなと。

私の話になりますが、
1歳の夏に行った日は風があるものの日差しが暑く、10〜15時ごろの滞在で屋内のアトラクション、屋内のレストラン利用して暑さを避けるようにしていましたが、やはり午後は少し疲れていました。
すっきりアクアを持っていっていたので、日陰で飲ませて
そのまま帰宅しました。

息子が今年2歳で、2人目が夏に産まれます。
今「産後いつ頃パークに行くか」を一人で考えていますが、
たぶん早くて3〜4月かなと思ってます。
上の子の「行きたい!」気持ちを叶えてあげたい気持ちは分かりますが、
行って体調を崩してもそれは赤ちゃんにとっていい選択だったと私は思えないので、
私なら春先あたりかなと思います。

参考になれば幸いです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません😭
上の子が1歳3か月の時に行ったのですが、その時にもすごく喜んでてミッキーにはまりずっとまた行きたいーと言っていたので迷っていました💦アトラクションは乗れなくてもショーとかが子供も好きなので大丈夫なんですが…妊娠中に行ければよかったのですが、私の持病が悪化してキャンセルしてしまったので😭
行く時は、両方の祖母と旦那の妹も行く予定でランドホテルに泊まろうと思ってるので私と赤ちゃんはホテルで休憩もアリかなと考えていました。やはり春頃がいいですよねー。4月は私も仕事復帰あるしみんな忙しくなるので3月頃で考えてみます😊みなさんの貴重な意見ありがとうございます😍子供第一で考えてみます!