※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近家探しを始めてスーモでいい物件があり資料請求して問い合わせした…

最近家探しを始めてスーモでいい物件があり資料請求して問い合わせしたりしてその不動産会社に行ったのですが、問い合わせ頂いた物件は売れてしまったらしく違う物件の案内をされました。
でもその問い合わせた物件はまだスーモに掲載されてます。
そうゆうものなのでしょうか?

コメント

おとり物件か、情報が追いついてなくて掲載されたままの事もあるみたいです😭
掲載はされてるけど、実際はもう入居してあったり…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おとり物件とかあるんですね!
    騙された感あってショックです。

• 6月25日
ここ

おとり物件の可能性もありますね😭
ほかの不動産会社は載せてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の不動産は載せてないです。
    おとり物件なんですかね。
    なんか騙された感あってショックです。

• 6月25日
  • ここ

ここ

他のところが載せてなければほぼおとり物件確定ですね😇
    大手の会社でも普通にやってます😭

• 6月26日
 ママリ

私が買った家は複数の仲介会社がsuumoなどのポータルサイトに載せていましたが、売買契約後は大半の仲介会社が掲載継続、引き渡し後はほとんどが速やかに掲載取り下げしたものの、引き渡し1ヶ月後後も2つの仲介会社がまだ掲載していました😅
売買契約後も契約解除の可能性があるので引き渡しまで掲載していることはよくあるようです。その後も載ってるのは多分情報更新忘れてます。

ママリ

私が土地を買った時、そのあと建物が出来上がるまで(最後の売買取引完了まで)何があるかわからないからと掲載されていました☺️

半年ぐらいは載っていたと思います。

スーモは掲載料を払っているので、おとりにするにしても、真っ当な会社なら無駄な費用になるので無意味に掲載し続けないと思います🤔

もしかすると、取引中でまだ売買が完了していないかもしれません☺️

まつり

土地購入時、契約書に判を押すあたりまでずっと掲載されていた覚えがあります。
たしかローンのことで時間がかかり、2ヶ月近く経っていました。
やはりローンが通らなかった時とかの保険で載せたままなのでしょうね〜😅
掲載にもお金かかっていますし。