※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
住まい

近所の人に、何で防犯カメラ付けてるの?と言われたら何と答えますか?う…

近所の人に、何で防犯カメラ付けてるの?と言われたら何と答えますか?

うちは盗難車種一位の車種なので駐車場に向けて防犯カメラを付けています。
ご近所さんというより、近所の子供に
あれって監視カメラ?と聞かれました。
そんなめちゃくちゃ目立つ場所、大きさの物じゃないのできっとその子の親があの家カメラ付いてるとか家で話してるんだろうなと思いました。

もし、その子の親含めご近所さんに何で付けてるの?って聞かれたら何て言おうかなーと考えてます。
住宅街ですがおそらく他の家で付けてる家はありません。
普通に車の盗難防止、でも良いんですが田舎だしそんなんないでしょって感じで何か嫌味な感じに聞こえても嫌で💧

コメント

はじめてのママリ🔰

「無いこととは思うんですが、空き巣が入った時のためにつけたほうがいいって身内に言われて。でもきっと要らないですよね笑」って言いますね…

• おかん

おかん

最後の自虐?っぽく言うと良いですね!
    すごく参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

最近多いですよね〜盗難に気づいて探してる間にもう船の上ですから😇
前の車がプラドでしたがハンドルロックがちがちにしたり大変でした😁マンションなのでカメラはつけれませんでしたが一軒家なら絶対つけてました!!

都会でも田舎でも盗まれます!
普通に言えばいいと思います!

• おかん

おかん

今は防犯カメラも一般の家庭で付けたりペットカメラだったりそんな大袈裟な物でもないですよね✨

都会はもちろん、田舎だからこそ怖いです😭
    ありがとうございます😊

• 6月25日
3kids♡

普通に盗難防止で〜!でいいと思います😊
私も田舎住みですが、人通りの少ない田舎のほうが盗まれたりありそうだなと思ってます😂
実際、知り合いからナンバー盗まれたとか聞くので💦

• おかん

おかん

車だけでなくナンバー盗難も多いですよね!
    オプションで盗難防止ナンバーフレームもある位ですし💦
    ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいるあたりも田舎で滅多に防犯カメラ付けてる家はないので、カメラつけた人に聞いたことあります。
なんとなく付けたけど、カメラついてることで、近所での犯罪抑制になって皆さんのためにもなればって言ってらっしゃいました😊
あと、普通にカメラで外眺めてると楽しいとも言ってました!

• おかん

おかん

近所をウロウロしてる老人が子供達に話しかけてると実際最近も回覧板で回ってるのでそういった意味でも付けてます✨
    その答えだと他の人も嫌な気持ちにはなりませんね😊
    ありがとうございます!

• 6月25日

ダミーカメラなんです!
すみません、一軒家って少し不安なので
と言って誤魔化します。

• おかん

おかん

確かにそれ良いです😂
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ママリ

うちも付けてますよ〜❗️
駐車場と玄関と庭に付けてます🎥

防犯のためですって答えます🙆‍♀️
防犯カメラなんで笑

• おかん

おかん

ごもっとも、防犯の為です!笑
    他の人の投稿で向かいの家が防犯カメラ付けてるから気分悪い、外して欲しいって言いに行くとか書いてる人がいて、駐車場に向けてるので向かい側の家も若干写ってしまうので防犯カメラ付けてるだけで嫌な風に思われてるのかな、とちょっと思ってました😭
    ありがとうございます😊

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

たまに外してほしいって人いますよね💦
    でもあなたを監視するためじゃないし、むしろあなた家族には興味ないし〜って感じですよね😂笑

でもカメラついてる方が周りも少し安心出来る気がするんですけどね🫣

• 6月25日
  • おかん

おかん

そうなんですよね😭
    そりゃ家の周りを守りたいんだから多少写り込むのはよほどポツンと一軒家じゃない限り無理ですよね💦

いざと言う時は協力できる事もあるかもしれませんもんね✨
    ありがとうございます😊

• 6月26日

防犯のためですね🤔

と答えます(笑)防犯カメラだよって教えます(笑)

相手の方の家がうつるならお話ししておくといいですよ☺️私も駐車場の方を室内から見たくてつけてますが、お隣さんにはこんな風にお隣さんの家がうつってると伝えてます!

とりあ

友達がうちのと同じ車種乗ってて、盗られたことがあるんです😅

それで友達に絶対カメラ付けたほうがいいって言われて…そんなことなかなかないとは思うんですけど、もし何かあったとき『だから言ったのに〜』とか言われそうなので、ある意味友達の為につけてます。笑

てな感じで言いますね☺️

• おかん

おかん

なるほど!
    架空の友達から言われた設定言いやすいですね😆
    ありがとうございます😊

• 6月26日