※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

旦那と息子の名前を統一したいが、漢字の読み方について悩んでいます。叶でとって読む漢字が当て字だと知り驚いています。読み方が変わった理由が知りたいです。漢字力が足りず恥ずかしいです。


旦那と息子が○○とって名前なので、
次の子も男の子なら○○とで統一
しようと思い、ママリでもいろいろ
見てました😳💓

叶でとって読むのが最近多いみたいですが、
漢字調べてみたら、との読みがなかったので、
当て字ということになるのでしょうか?🤔

てっきり読みであるのかと思ってて
さっき調べてびっくりしました😳💓

きょう、かな(う)としか出てこなかったのですが、
何がどうなってとと読むようになったのでしょう?🤔

素敵な漢字なので、批判ではないです🥲!

漢字力がない自分が恥ずかしいです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

叶の十の読みの『とう』(ここのつ、とう…の読み)
から来てるのかな…と思います。
名前以外でこの読みはせず、百姓読みって言うみたいです。

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます🥺💓
    まさかのその部分からのとでしたか😳💦
    百姓読みもはじめて聞きました!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

佳をケイと読む読み方と同じ百姓読みだと思いました🤔
(有名人だと桑田佳祐とかいますよね😌)
ただどうしても、嘔吐のトの読みが思い浮かびます…。

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    佳はケイって読まないんですね!?😳😳😳
    いやもうびっくりです😂💦
    そこまで有名な人が使っていると、浸透しますよね🤔
    嘔吐のトと間違えてる説、さっき調べてて目につきました😂💦
    どちらにせよ、上の子もぶったぎりの漢字も使わないようにしたので、候補からは外れました🥲

    • 6月25日
ママリ

うちも〇〇と、という名前なので色々調べました💡
叶がトと読むようになったのは、吐に似ているからって結構見たので、そこからなのかなーと思ってました💦
理由は諸説あると思いますが、当て字ですね!

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    まさか過ぎてびっくりでした😂💦
    ちゃんと読めるなら、今時っぽくていいなぁと思いましたが、残念です🥲

    • 6月26日
ままり

私も吐くという字の見間違えと見たことがあります💦
嘔吐のトですね!

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    嘔吐の吐は印象が良くなさ過ぎますね🥲💦
    いつかもっともっと浸透して、トと読むことが当たり前になりそうですが、候補から外します🫠

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

嘔吐の吐から来てると思ってました……
間違えたんだろうなと……
でも凄い間違え方ですよね、、、💦

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    何にがどうなったのが始まりなんですかね😂笑
    読まないんかい!って、びっくりしました😂💦

    • 6月26日