※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えについて、2人目以降のお子さんの場合、1人目よりも替える回数が少ないことがあるかどうかについての相談です。

2人目以降のお子さん、新生児期のオムツ替え
1日何回くらいでしたか?

1人目の時は泣いたらとりあえずオムツ抱っこ授乳を試してたので12~15回くらいって感じでしたが、
そんなに替える必要あったのかなと後から思い…

でも、
2人目も肌荒れとかの為にやっぱりこまめに替える感じなのか…
2人育児でバタバタして替える余裕もなく8~10回とかくらいなのか…

どうでしょう😅??

やっぱり1人目はこまめに替えた方が多いのかなという予想なので2人目以降のお子さんのパターンでお話聞きたいです💡

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

一人目と変わらず10回以上は替えてました!

みけねこ・ω・ミ🎀

1人目20-30回
2人目18-20回くらい替えてます🤣

はじめ

新生児期は頻繁に変えてましたが12回とかでした😅今は6回程度です。

たろ💚

変えなさすぎて結構な確率で漏れてます🤣(笑)それでも数えてはないけど10回くらいは替えてるのかなぁ🤔
確認して青くなったりしてても少しだったら後一回くらいいけると思ってスルーしたりします😂

リラックマ

💩してるな〜って思った時に替えることがほとんどで、いちにち10回くらいです😊

S

まとめてお返事すみません🙏

1人目よりは多少減ったとしても皆さん10回以上はされてるようなので、2人目以降でもやっぱり新生児期はオムツ替え多くなる感じですね😂

参考にさせていただきます❣️
ありがとうございました😊