※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんがソファーから転落し、泣いて抱っこすると泣き止んだが心配。病院へ行くか様子を見るか迷っている。ミルクを飲んで寝ている。転落後の対応について知りたい。

急遽質問です。生後4ヶ月
今日17時くらいにソファーから転落してしまいました。
すぐに泣いて抱っこすると泣き止んだのですが心配です。
様子を見るか病院へ行くか迷っています。
17時半にミルクの時間だったのでミルク130ミリを飲み今寝ています。
不注意で本当に反省しています。
ソファーから転落された事があるお子様いらっしゃいましたら、その後の行動を知りたいです。

コメント

おかゆ

ソファの高さにもよりますが、落ちたあとよく泣いて、その後も変わった様子がないなら大丈夫じゃないですかね🤔

うちも生後2ヶ月の息子がつい数日前、30センチくらいの高さのソファから落ちてしまいました😅
変わった様子ないのでそのまま家で様子見てます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50センチ程です。
    教えて頂きありがとうございます😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、その日お風呂入られました??

    • 6月25日
  • おかゆ

    おかゆ

    遅くなってすみません!
    ふつうにお風呂も入りました☺️

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です!
    子供もその日お風呂入って2日経ちましたが何もなく元気そうでした!
    教えて頂きありがとうございました😭

    • 6月27日
なーちゃん

わたしは心配だったのでかかりつけの小児科に連れて行きました💦
大丈夫ならそれで安心できるし、ずっと大丈夫かどうか心配しながら過ごすのも不安ですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日経ちましたが何もなく元気そうでした!
    教えて頂きありがとうございました😭

    • 6月27日
クミ

1人目の時同じ経験をしました😭
泣いたりしっかりミルクや母乳を飲めてたりしてたら大丈夫と聞きました!
私はパニックになってすぐにかかりつけの小児科に電話して一応診察してもらいました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日経ちましたが何もなく元気そうでした😭
    教えて頂きありがとうございました😭

    • 6月27日