※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が一人暮らしなのですが引っ越しした時から上の人がうるさいとずっと…

母が一人暮らしなのですが引っ越しした時から上の人がうるさいとずっと私に相談していて、不動産に何度話しても改善されず、最終的には母の思い込みだと不動産に言われたようです。
母も神経質になって今では自分にわざと意地悪してうるさくしてる。わざと物を落としてくると言うようになり上の人を恨むようになってしまいました。その事も不動産にそのまま話したら、わざとやっている証拠はあるんですか?と不動産に言われたみたいで、、。喧嘩になったそうです。私はそんなにうるさいなら引っ越しするしかないと母に伝えたらそれは嫌だそうです。なので市の相談できる場所に行き騒音問題の相談を母としてきました。そうしたら録音してどの程度の音なのかとる方法があると言われ今それを試す段階にいます。
しかし録音したとしてもその音を聞かせてもその程度なら普通の生活音ですよ。と言われるような気がしますが、、やってみるべきでしょうか?
母は夜も眠れないくらいうるさいわざとやりやがって。とか恨み事のように毎日言います。
正直、私は母の考えすぎでは?と思ってしまうんです。とりあえず録音してみてから考えるべきですかね?ちなみに録音する事は大丈夫だそうです。

コメント

mama

大変ですね💦
騒音にばかり耳を傾けてしまっている状態なんですかね💦

このままでもお母様も納得しないと思うので、録音がOKならしてみるべきかと思います。
主さんが一日でも泊まってみて、騒音の状態を確認する事も難しいんですもんね??
騒音はそれぞれ感じ方が違うと思うので、録音で主さんもどの程度なのかわかりますし、客観的な意見を聞いた方がはっきりして良いかなと思います(´◦ω◦`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にも泊まってと何度も言われていますが、私も家庭があり仕事も毎日しているのでなかなか泊まる気にもなれなくて、、。母の家に毎週行きはしますが今まで強い音は聞いたことがありません。。一度泊まってみるべきですかね、、。母がわたしがいるときは音出さないようにしてるわとか言ってました、、。そんな事ある?と不思議に思います。母はもう毎日その事で頭が一杯みたいでわたしも話を聞いてストレスあたられてノイローゼになりそうです。。とりあえず録音するしか無いかなとは思います、、。

• 6月25日
  • mama

mama

毎週行かれていても気になる騒音を聞いていないのであれば、お母様が過敏に反応していそうな気もしますね…
    誰かが来ているのが分かるくらい壁や天井が薄い感じのアパートなんでしょうか?💦

主さんもそこまでのストレスを感じているのであれば、やはり録音が一番かなと思います(´◦ω◦`)
    24時間の録音をするんですかね?
    それを主さんも聞いてみれば、お母様の言っていることが本当なのかがわかりますよね💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中が特にひどいみたいなので夜録音するみたいです。
    ただ、エアコンの音もうるさいとか、隣の人のいびきもうるさいとか、、。かなり神経質になりすぎているように感じます。わたしもアパート暮らしなので音は聞こえますが、わたしのアパートより母のアパートのほうが音が聞こえにくいと思うんです。
    とりあえず録音しか手が無いのでやってみるしかないですね。。

• 6月25日
  • mama

mama

そうなんですね。。
    もしかしたら、夜型の方なのかもしれないですね( ˘•ω•˘ )
    エアコンの音やいびきまで…それは神経質になってますね💦

そうですね、不動産などにも入ってもらい相手に改善を求めるのなら、録音で証拠を録るしかないですし、確実ですね(。>﹏<。)

• 6月25日
ドレミファ♪

うちの母親がそんな人です
精神的な所大丈夫ですか?
昔から近隣の悪口を言う人で(小さい時は当たり前と思ってた)
どうでもいい近隣を恨んだりしてました(特に嫌がらせするとかではなくただ私に悪口ひたすら言う)
そこからまた引っ越して今度は上 の住人がうるさいと…
夜も寝れない
上はキチガイとかわざと音だしてるとか

私がいくと私がいるから音を出さないんだ❗️ってずーと言ってました

1ヶ月位とまった事もありますがいうほどうるさくなく
きっと被害意識で日常の音も騒音に聞こえてるんだと思います
警察沙汰にもなりましたし
どなりあいもするし
母親は少しおかしくなりどなりこんだ事もあります😓
さすがにヤバいと思って私も泊まり込みましたが
こんな音は日常だから気にするな
って散々いって相手をしないようにして嫌ならテレビでもラジオでもつけて寝ろっていってたら上の人がそのうち倒れて亡くなりましたが

まずは騒音の値をみせて普通だよって教えてあげる
あとは寂しさからきてるかなとおもいました
単身向けの物件なんですよね?
とりあえずお母さんの気持ちが落ち着くまて一週間とかとまりにいくことはできないならきてもらうとかウィークリーマンションなどかりてあげるのもいいかと

はじめてのママリ🔰

被害妄想ではないでしょうか。
うちの下の人もうちのことを恨んで(騒音だしてないのに)
車やうちに嫌がらせばかりされました。
どうか家族である娘さんがとめてくださいね。
そのうち被害妄想から上の人に嫌がらせとかすることもあるかもしれません。(うちの下の人がそうなりましたのでご参考になれば。)