※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

コロナの抗原検査をすぐにやるべきでしょうか?2歳の息子です。朝から発…

コロナの抗原検査をすぐにやるべきでしょうか?

2歳の息子です。
朝から発熱があります。昨日の夕方〜夜からあったかもしれないです。

今朝、小児科に行き風邪薬、解熱剤を貰いました。
月曜まで熱が下がらないようならPCR検査をしましょうと医者には言われました。

我慢できずに探し回って家から遠い薬局で医療用(体外診断用医薬品)を購入したのですが、発熱当日にやっても正しい結果がでるのでしょうか?

明日も熱が下がっていないようであれば
明日検査した方が良いと思いますか?

熱は37.7〜38.6あたりを上がったり下がったりして、固形の物が食べれないようで朝から水分のみでいつもより元気もなく心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱当日に検査して陽性でしたよー!
息子は翌日には平熱になってましたし、私もコロナになりましたが発熱があった夜には平熱になってましたし知り合いも翌日に平熱でした
コロナでも翌日には熱が下がってる事があるので熱が下がった=コロナじゃないって事はありえないです
なのでキット買ったなら明日にでも1回してあげた方がいいと思います!

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます😊

周りは微熱や高熱が続く人が多かったので、早めに平熱に戻ることもあるのですね。

貴重な情報ありがとうございます✨

先程、検査したら陰性でした。
    コロナにかかった身内に確認したら、抗原検査は発熱後12時間経ってからじゃないといけなかったらしく、まだ油断出来ないなぁって感じです😅

• 6月25日
ミカりん🍊

抗原検査は症状がある時にした方が精度がいいと思います。ただ、自宅で抗原検査陽性になったとしても医療機関に掛かる必要はあります💦
私は熱が無くても喉痛と軽い咳でも出ました。
息子は咳だけでも出ました。 (後に発熱)

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます😊

熱がでなくても咳のみで陽性になることがあるのですね。

先程、検査したら陰性でしたが発熱後12時間経ってから使用しなくてはいけなかったようなので、明日もう一度検査してみます。

貴重な情報ありがとうございました✨

• 6月25日