※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

引越しの粗品について。・引越し元今住んでいるアパート(二階の端に住ん…

引越しの粗品について。

・引越し元
今住んでいるアパート(二階の端に住んでいるので隣と下、アパートに来たときは上にもしましたがあまり顔を合わさなかったので今回は悩み中)は洗剤とスポンジのセット550円のにしようと思ってます。

・引越し先
近所は自分の親より少し上〜おじいさんおばあさんのみで、何を渡すか迷っています。今後ずっとの付き合いなので予算は1000円で考えてます。

・引越し先の自治会
現状何もわかりません。引越し先で挨拶をした際にお聞きするのは常識範囲内でしょうか。

・挨拶回り
引越し日が土曜日なので前の週の土日に挨拶回りしようと思ってます。

↑上記を参考にもっとこうした方がいいなどの助言やオススメの品などなんでもいいのでアドバイスください💦

コメント

mama

家を購入した時の引っ越しで、周りは全て歳上のおじいさん、おばあさん、9件回りました。
でも余り高いものも気を使うかなぁと思って、熨斗を付けて500円のジップロックとサランラップのセットにしました(o´〰`o)なので、引っ越し元と同じもので良いと思いました!!
自治会は引っ越し後に隣の方に聞いて入りました!

挨拶回りは引っ越し前に『〇〇日に引っ越し出来ます、よろしくお願いします』と済ませました( ¨̮ )
何度か訪問してもいない方もいたので、その方には手紙を付けてドアノブに掛けておきました!