※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

子供の指を挟んでしまい、申し訳ない気持ち。同じ経験の方いますか?

今日、私の不注意で、折り畳み式の脚立を畳む時に、上の子の指を挟んでしまいました。本人は挟んでいる間泣いていて、外れるとすぐに泣き止んで指を触り、「痛かった。」と言っていました。幸い、傷は少しあるものの、指もすぐに動くし腫れもほとんどなかったんですが、挟んだ直後は指が凹んで色も変わっていました。
自分の不注意で万が一、大事になっていたら悔やみきれません。挟んでいることにすぐに気付いてあげられず、子供に痛い思いをさせてしまって本当に申し訳ない気持ちです。
自分の不注意で、お子さんが痛い思いをしたり怪我をさせてしまった方いらっしゃいますか?同じような気持ちになりましたか?

コメント

ミッフィー

質問の回答にはなりませんが、友人の子供が扉の戸に指を挟まり、念のため病院に連れて行ったら骨が曲がっていたと聞きました💦
お子様も小さいので、一度病院に行かれてはいかがでしょうか?

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    そんなことがあるんですね!念のためということは、そこまでひどくなさそうだったのに、病院に行ってみたら実は、という感じだったんでしょうか?
    小児科でいいんでしょうか?

• 11月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

友人の子供は、指が少し腫れていたみたいですが、そんなに痛がってなかったみたいなんです。
    動くし大丈夫だろうけどと思いつつ、整形外科に連れて行ったら、そう診断されたみたいです。

• 11月28日
  • まるころん

まるころん

整形外科なんですね!ありがとうございます。
    そのお子さんは何か手術なり治療をされたんでしょうか?

• 11月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

友人の子供は、我が家の末っ子と同じ年齢で、まだ小さい為指を固定するのも難しいと言われたらしく、やりようが無くそのままみたいです💦

お子様は、なんとも無ければ良いですね!

• 11月28日
  • まるころん

まるころん

やっぱり小さい子だとそうなりますよね。ありがとうございます。
    レントゲンをされたかご存知ですか?

• 11月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

まだ小さいと目が離せないし大変ですよね。

確か、レントゲンを撮ったと言っていました!

• 11月28日
  • まるころん

まるころん

やっぱりレントゲンをしないとわからないんですね。被爆を考えるとなるべくしたくないので、先生が診てすぐに大丈夫とわかればいいんですが、、。
    レントゲンをして骨に異常があるとわかっても治療できないところが辛いですね。
    とにかく明日受診してみます!ありがとうございます!

• 11月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

グッドアンサーありがとうございますm(__)m

確かに、被爆等の心配もありますよね…

無事である事を祈っています。

• 11月28日