※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべさち
雑談・つぶやき

初めまして♪愛知県から福井県に移住して、もうすぐ1年になります(((^-^)…

初めまして♪愛知県から福井県に移住して、もうすぐ1年になります(((^-^)))育児の事など楽しくお話し出来る方、お友達になってくれると嬉しいです(o´艸`)

コメント

80

はじめまして☆福井県に住んでます!
どこの市に住んでますか?😃よかったら友達になりましょー!

• なべさち

なべさち

南越前町ってとこに住んでます(o´艸`)海と山に囲まれてます(笑)友達〜♪是非〜♪ありがとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 11月28日
mus

はじめまして!
私も福井に住んでます(*^^*)
上のコメント見たんですが、越前市に住んでるので、南越前町のお隣です!
よかったら仲良くしてください♡

• なべさち

なべさち

越前市だとお隣ですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)周りは海と山ですね(笑)仲良くして下さい(((^-^)))

• 11月28日
  • mus

mus

海が近いのいいですね(*^^*)
    私は、山と田んぼしかありません!笑
    お子さん同級生ですし、こちらこそ仲良くしてください♡

• 11月28日
  • なべさち

なべさち

まだ、こっちに来て間もないのでいつも暇してます(o´艸`)同級生だと育児の相談とかできて心強いです♡

• 11月28日
  • mus

mus

同じです!私も毎日何しようって感じで過ごしてますよ!笑
    支援センターとかには、行かれてますか?

• 11月28日
  • なべさち

なべさち

本当そうですよね(∩´﹏`∩)たまに支援センター行ってますよ♪行きますか?

• 11月28日
  • mus

mus

行ってますよ(*^^*)
    イベントとかがある時くらいなんですけどね(´._.`)

• 11月29日
  • なべさち

なべさち

私は、何もない時も気分転換で行ってます(笑)支援センターの方と話しするだけでストレス発散にもなるので(o´艸`)

• 11月29日
  • mus

mus

遅くなりすいません(´._.`)
    支援センターの先生と話すだけでも違いますよね!!
    でも、感染症など流行ってきますし、なかなか行けなくなりますね😭

• 12月2日
  • なべさち

なべさち

本当、話しするだけで違いますね(((^-^)))うちはまだ風邪とか大丈夫なんですけど、これから流行ってくるので心配ですね(∩´﹏`∩)大丈夫ですか?

• 12月3日
  • mus

mus

ここしばらくは、鼻水出てましたが、熱とかは出てないので大丈夫です!
    最近、ハイハイなどで行動範囲が広がって、家では散らかされ放題なので、遊び場に連れて行きたいんですけどね!
    きっと、お互いにストレス溜まりそうで....笑

• 12月5日
  • なべさち

なべさち

うちも、ちょっと目を離すとなんで⁉︎そんな所に⁉︎って事多いので目が離せれません💦最近は寒くなってきたので散歩も行けなくなると思うとストレス溜まりそうです(笑)

• 12月6日
  • mus

mus

分かります!家が荒らされまくりで、片付けては、やられての毎日です(´._.`)
    風が冷たくて散歩行くのもなかなかですよね!!
    離乳食始まるとそっちに時間取られてしまいますし😭

• 12月8日
  • なべさち

なべさち

年末に向けて大掃除です😂

離乳食始めて2週間ぐらいになります😊10倍粥とバナナと大根とほうれん草を食べさせました😆何あげてますか?

• 12月11日
  • mus

mus

私も大掃除しなきゃです!
    お正月は、実家に帰られるんですか?

私は、今はモグモグ期で2回食なんですが、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、にんじん、大根、ほうれん草、小松菜、キャベツ、トマト、とうもろこし、しらす、納豆、しゃけ、ささみとかです!
    ベビーフードなども使ってますよ(*^^*)

• 12月13日
  • なべさち

なべさち

正月は実家に帰りますよ〜😊

なるほど〜♪もう2回食なんですね♡早く一緒にご飯食べれるようにならないかな〜と楽しみです☺

• 12月14日
なななーん

福井県の福井市にすんでまぁーす(∩˘ω˘∩ )♡よかったら仲良くしてください(๑´ㅂ`๑)

• なべさち

なべさち

こんにちは( *ˊᵕˋ)ノ南越前町に住んでます(o´艸`)こちらこそ仲良くして下さい(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 11月28日
ひーくん☆マミー

初めまして(∩´∀`∩)
私は鯖江市に住んでます☆
子供は4ヶ月の男の子と9歳の男の子がいます。
良かったら仲良くして下さい(*´ω`pq゛

• なべさち

なべさち

こちらこそ仲良くしてください(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノこないだ鯖江市の西山公園に行ってきましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)おすすめの公園とかあったら教えて下さい♡

• 11月30日
✯A*Rs✯

2014年に愛知から福井に移住しました🙌
敦賀市に住んでます^ ^
福井県子育てするには良いところですね😊
何もないのが難点ですが・・😂

• なべさち

なべさち

こんばんは。福井県は子育てしやすいみたいですね(((^-^)))ただうちの周りは何もなくて暇です( ´•д•` )💦

• 12月2日
華ちさ

私も福井市内です😊
寒くなってきましたけど福井の冬大丈夫ですか?😣

• なべさち

なべさち

福井に来て2回目の冬を過ごすんですけど、寒いです💦海沿いなので風がすごくて散歩にも行けなくて家で引きこもりです😂

• 12月6日
  • 華ちさ

華ちさ

海沿いだと雪は積もらなくても寒さやばいですよね😣
    また雪降るんかーと思うといやんなりますね笑
    福井なーんもないの慣れました?😣

• 12月6日
  • なべさち

なべさち

そーなんです。雪は積もらないけど風が強くて寒いです💦😣
    福井にもイオンとかあればいいのになぁ〜って思いますね😂

• 12月6日
  • 華ちさ

華ちさ

エルパまでも南越前町からだと距離ありますしね😣
    武生の友達も多いですけど、やっぱ遊ぶってなるとせめて福井市内が多くなりますよね😅

旦那様の実家に入られたってことですか?😊

• 12月6日
  • なべさち

なべさち

こないだエルパに行って来ましたが、結構距離ありました(笑)ザラとかもっと入ってればいいのになぁーって思っちゃいます😊華ちささんはどこに買い物行きますか?

旦那も愛知県で仕事でこっちに2人で来た感じです😄

• 12月6日
  • 華ちさ

華ちさ

距離ありますよね😣
    福井は無理ですね笑
    田舎ですから😅
    私は最近買い物という買い物出来てないですけど、普段はエルパとかですかね😣
    時間も余裕もあるときはアウトレットまで出るときもありますけど😅

そうなんですね!
    南越前町て結構レア?とゆったら語弊があるかもですが😣
    地元の人ばかりなイメージなので知り合いか実家があるのかと思いました😊

• 12月6日
  • なべさち

なべさち

福井市の方は田舎じゃないからイオンとか作ってくれたらいいのに〜😊アウトレットいいですね♪今度、竜王行って見たいです♡
    地元の人多いですけど、みなさん良くしてくれます😊これから、保育園とか行くようになったらママ友とか出来るか心配ですけど…💦😅

• 12月6日
  • 華ちさ

華ちさ

福井市でも他の県に比べたら田舎ですよ😣😣笑
    でも何もないのが福井のいいところなのかもしれないですね笑
    大阪とかそれこそ愛知までも行けない距離でもないですしね✨

暖かくなる頃ならお子様も大きくなってきてるし気分転換になりそーですね🍀

きっと大丈夫ですよー!😊
    まだしばらくは保育園いれないんですかあー?☺

• 12月6日
  • なべさち

なべさち

子育てするにはいいところなのかな?って思ってます😊
    1歳ぐらいになったらパートで働こうかな〜って思ってます😁

• 12月6日