※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の体重増加と体型戻りについて相談です。食べ過ぎで増加し、元の体重より1kg減少。体型が戻らず悩んでいます。二人目も考えており、体型戻す方法を知りたいそうです。

妊娠後の体重

第一子妊娠で18kg増えて現在授乳中です。
食べづわりだったため、毎月2kg増えてました(笑)
動きも鈍くなってたのか
どんどん大きくなりました(笑)
子供は3016gと普通Baby👶
現在半年近く経ちましたが
何とか元の体重まで戻すことが出来ました😂♥
むしろ更にマイナス1kg🙌
なのにあれ?体重戻ってるのにこの体型?
ってなってます(笑)
この体重ならもっと身体引き締まってると思ってました(笑)

産後の体型戻らないとはこのことだったんでしょーかね💦
体型戻すためにしてることありますか?

まだ二人目も考えているので
一度ちゃんと身体戻したいなぁーっと
気持ちだけは思ってます(笑)
また食べづわりだったらきついですが、、、

コメント

ゆここ

私も2人とも20キロ近く増えて完母だったので20キロプラス3キロくらい痩せたのに体型は戻りませんでした🤣

で…卒乳して妊娠前より2キロ太りました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!
    母乳でそこまで痩せるんですね😃
    体型は難しいのかぁぁぁあ😂

    • 6月25日
  • ゆここ

    ゆここ

    痩せない方は痩せないみたいですが、私は子供たちにめっちゃ吸い取ってもらいました🤣

    2人ともかなり大きめに育ってたのもあるのかな🤣

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに母乳の力も大切ですね😂♥
    せっかく出てるし
    頑張って吸ってもらいます!
    それが一番楽ですしね!

    • 6月26日
deleted user

ストレッチとか運動してました😭
体重は簡単に戻るけど体型は戻すの簡単じゃなかったです🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、、、私はマッサージしかしてないです。
    ストレッチから取り入れてみます🙌

    • 6月25日
ままり

私も1人目18キロ太り
産前まで戻らないまま2人目妊娠して今ダイエット中です😂😂

2人目の産前までは戻ったのですが、、まだまだほど遠いです🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じだけ太りましたね😂
    私の周りはそんなに増える人がいなくて仲間がいて心強いです🙌
    私も頑張ります〜!
    ままりさんも頑張って🙌

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

1人目18キロ太り体重すぐ戻っても体型が…😭
産後2ヶ月から骨盤矯正通ったら産前より明らかに華奢になりましたよ✌️
周りに痩せた痩せた言われて嬉しかったです❤️


今回も今は母乳&ストレッチで身体を作って1ヶ月半から骨盤矯正に通う予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    華奢が最終目標です!!!
    骨盤矯正って凄いですね!
    整骨院で歪みは見てもらったけど
    通わないとだめかなぁ💦

    • 6月26日