※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💗
妊活

体外受精トライ中。凍結1つ、移植グレード3で妊娠なし。2回目は2つ凍結、1月移植予定。不安な状況。グレード2で妊娠経験の方いますか?

体外受精トライ中。
体外受精一回目は採卵で凍結出来たのは1つ。
ちなみに片方の卵巣からしか取れなくて少ないです。
移植するときグレード3で妊娠に至らず、、、
また採卵二回目。2つ凍結できるも
グレードは2と5。移植は1月予定です。
グレード5は戻しすつもりはないので、
グレード2を戻して
これでまただめなら採卵からになります、、
採卵二回目ですがら年のわりに個数も少なく
グレードも悪いです、、先が長く不安になります。。
グレード2で妊娠した方いますか?
皆さんはグレードいくつで妊娠にいたりましたか?
教えてください(><)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

こんばんは。
二度の採卵、きつかったですね💦
私は1回目はクロミッド法で3つ採れましたが、全部死んでいると言われ失敗。
2回目はショート法で15個採卵できるも、受精して育ったのは3つだけで、1つはとても良く、もう1つは育ちが遅く、あと1つは形が悪いので無理でしょう。と言われました。
グレードは教えてもらえませんでした。
ダメ元で育ちの良い卵だけ残して、他2つを同時に戻したら、無事妊娠に至りました。

  • 🙈💗

    🙈💗

    お返事ありがとうございます!
    受精するまでの壁も大きいですよね、、
    グレードをよくする方法などあればいいんですが(><)
    わたしも2つ戻したいんですが
    20代は1つと決まってるみたいで、、
    また採卵と考えると涙でます、、(´;ω;`)

    • 11月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    採卵は本当にキツいですよね💦
    2回目の採卵後、卵巣が腫れて繁忙期なのに一週間仕事を休んでしまいました😭

    昔犬を繁殖させてた時に生卵が良いと言われ
    、食べさせたら子沢山だったので、私も2回目の時は実践してみました!効果があったのか謎ですが…

    • 11月28日
  • 🙈💗

    🙈💗

    きついですよね(><)
    注射の日々が、、、きつい、、
    子供に会えると思うと頑張ろうとなるんですが、、
    卵巣腫れたりするんですね。。

    生卵ですか?!
    すごく興味あります!
    けど生卵飲めません、、焼かなきゃ卵だめなタイプです。。多分飲んだらリバースしてしまいそう。。笑

    • 11月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ありゃ〜ダメですか💦
    生の魚卵も良かったと思いますが、これもダメそうですか?塩分高いし高価ですが…

    今はどの方法でされてるんですか?
    注射ほんと最悪です…自己注射痛すぎました…

    • 11月28日
  • 🙈💗

    🙈💗

    生の魚の卵??
    がなにかでてこない、、笑

    今は採卵の時はとくになにもしてませんが
    移植後にパイナップルがいいと聞き少し食べました。笑
    次は毎日食べようと思います。笑

    自己注射?したこと無くてよくネットでみて
    びっくりしました(><)
    あたしは絶対怖くてできません、、
    されるだけでも毎回びくびくしてます、、
    お尻の注射が痛くて涙でます(´;ω;`)

    • 11月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    お尻ですか💦
    お尻か肩か選んで下さいと言われ、肩にしました。
    私、2歳から注射で泣いた事ないそうなんですが、小学生の時お尻に注射された時だけ泣いた事を強烈に覚えてて無理でした( ̄◇ ̄;)

    生の魚卵はイクラとか、タラコ、明太子…
    やばいお腹空いてきました…
    パイナップル!消化酵素ですね✨
    缶詰めはダメですよ〜必ず生のものを、食前に食べて下さい♡

    • 11月28日
  • 🙈💗

    🙈💗

    選べていいですね((><)
    採卵前はお尻の注射を左右交代に毎日でした(´;ω;`)
    下手くそな人だと叫びたくなります。( ˙-˙ )

    お腹すいたてきたのコメントみて笑っちゃいました笑
    わたしもそれ見てお腹なりました。笑

    いくらもタラコも明太もだいすきです!食べてみます♪採卵前にいいんですか??
    移植後は関係ないのかな??

    え!!!缶詰だめなんですか、、笑
    缶詰食べてました。。
    だから効果0だったのかな、、

    • 11月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    卵は栄養のカプセルなので、採卵前にぜひ♡

    缶詰めは加熱してあるので、酵素は失活しちゃってるんです💦市販のジュースもです。
    パイナップルは、お店に並んでる時が食べ頃なので、買ったらすぐカットして、即小分け冷凍しておくといいですよ☺️

    • 11月28日
  • 🙈💗

    🙈💗

    いい事聞きました(´;ω;`)
    お店に並んでるのを次から買います!!
    小分け冷凍ですね♪
    参考になりました♡ありがとうございます\♡/

    • 11月28日
はっぱ

私も初めての採卵のとき、卵がひとつしかとれませんでした。
アンタゴニスト法です。
20代だし大丈夫、5、6個は取れそうと言われてたので正直物凄くショックでしたが、その一つが頑張ってくれて、三日目胚で凍結しました。
グレードは2でした!

今月の頭にダメ元で移植したのですが、戻す前に桑実胚までに成長してくれました。
今は妊娠5週です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
これで妊娠できなかったら、また採卵しなきゃなんだ。。。って思うと、正直前向きになれなかったです。
不妊治療をやってて、若いから大丈夫って言葉、凄い辛かった。

  • 🙈💗

    🙈💗


    すごくわかります。。
    若いので大丈夫ですよ。って言われすぎて(◞‸◟ㆀ)
    慰めてくれてるんだと思うけど
    辛い言葉ですよね。。
    妊娠おめでとうございます♡
    不妊治療は沢山の壁を乗り越えるんだなと
    本当に思いました(◞‸◟ㆀ)


    私も1つグレード2なんで頑張ってほしいです。。
    妊娠した時は着床出血ありましたか??

    • 11月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    ありがとうございます!
    本当に治療は沢山の山を乗り越えていく感じですね。

    りささんの卵ちゃんも頑張ってくれるといいですね(p`・ω・´q)
    グレード2、望みあると思います!

    私のときは妊娠したときの着床出血は一切なかったです。だけど、排卵痛のような生理痛みたいな痛さがありました。ズキズキというよりは、ギュッとした痛さで、うずくまる痛さでした(>_<)

    • 11月28日
  • 🙈💗

    🙈💗

    本当にそうですよね。。。

    そう言われると安心します。
    卵ちゃん信じてがんばります♡

    そうなんですね!!
    一回目あたしもりささんと一緒の症状もあって
    高温体温で少し期待したのに、、
    尿検査でだめとわかりました、、

    • 11月28日