※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園のおやつってどんなものが出てますか⁉️一歳4ヵ月の息子が通う保育…

保育園のおやつってどんなものが出てますか⁉️

一歳4ヵ月の息子が通う保育園では、おやつが1日に2回でます。
朝9時半ごろに一回と、15時ごろに一回です。

内容は朝のおやつは何かしらの果物が出ます。
バナナとかリンゴとかぶどうなどです。
午後のおやつはおにぎりのときもあれば、パン(蒸しパン?)や白玉フルーツやポテチなどいろいろです。

保育園のおやつってどこもこんな感じなんですかね?😅
量とかもけっこう多くて、果物だったらバナナ一本とか、午後のおやつのおにぎりだったら小さいおにぎり3つとか😅

息子は昼ご飯も完食しておかわりもして、おやつでも毎回完食のおかわりしてるみたいです🥹
おにぎりがおやつのときは、小さいおにぎり3つに1〜2個おかわりしてます。
たくさん食べていいことなのですが、15時ごろのおやつでたくさん食べているのでそれが関係しているのか、帰宅してからの夜ご飯をあまり食べません😭

保育園のおやつってどこもこんな感じでボリューミーなんですかね?🥺

コメント

うちの自治体は、市販のおやつですよ😃💦
時々、手作りでむしパンやホットケーキ、フルーツポンチとか果物も出ますが…
量も少ないので、全然お腹にたまらない感じで、帰宅後にすでにお腹空かせてます🤣

保育園のおやつは、午後のみです!
そしておやつは毎回手作りのもので、ラーメンや、お好み焼き、ポテト、ココア蒸しパン、おにぎり、クッキーなど美味しそうで羨ましいものばかり…🥹💕
ボリュームはそれなりにあると思います!

確かに二回出てボリュームもしっかりだと夜ご飯が少なめになってしまうかもしれませんね🤔

はじめてのママリ🔰

認可外行ってた時は朝はヨーグルト、昼はおかしやフルーツでした✨

mika

いつも給食カレンダーに書いてありますヽ(○︎´3`)ノ

バナナ、ぱりんこ、サラダせんべい、ウエハースとかそんな感じです。

飲み物は牛乳、ミルメーク、ジョアとかです。

おかわりしたい子はするシステムです(∩´∀`∩)

先生に「夜ご飯食べないんですよね(;´T`)午後のおやつおかわりなしとかできますかー??」と聞くのはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

息子の保育園は全部手作りのおやつです
おやつにおにぎりとかクッキー、せんべい、ケーキゼリー、プリンなどです!
もちろん息子はまだ歯が生えてないためマッシュポテト食べてたりしてます✨

娘たちはゼリー、せんべいがほとんどでイベントある時はケーキ市販のせんべいが出ます☺️

ゆーママ

うちの園は手作りはなかったです💦肉まん、バナナ、みかん、ウエハース、クッキー、アンパンマンの小袋とかでした🙂

ぽぽ

園によりますが、未満児さんなので朝と昼おやつありますね。
朝は牛乳とビスケット、果物などの軽いおやつ、午後はパンプディングやおにぎり、フルーツヨーグルトとか、色々でしたね。
私が勤めていた園は、どこも自園調理だったので調理の先生が手作りしてましたよ。(朝は既成のものでした)
夕飯が食べれない日が多いので、お昼のおやつ、おかわりなしでお願いします、とお願いされても良いかもです😊

はりー

娘の保育園もそんな感じですよ。
午前のおやつはフルーツやお菓子のようなもの(ビスケットやお煎餅とか)で、
午後のおやつは焼きそば、ラーメン、サンドイッチ、パンとかです。

保育園からの説明では、おやつと言っても補食なので、大人のおやつとは違います。と言われました。

時間も午後は15時ですが、娘も夕飯の食べが進まない日もあります。
ただ、おやつとの相関性はないかもしれませんが…。

朝にお腹が空きすぎて起きたりぐずったりしなければ、
トータル量食べてると思って気にしてませんでした😅