※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
お仕事

パート勤務で長時間働いている方の理由について相談しています。

パート勤務で、週5朝から夕方くらいまで働いてる方いらっしゃいますか?パートを選んで働いている理由があれば教えてください🙏

正社員、時短で働いています。
1番下の子が小学校に上がるまでは時短が使えるので使う予定ですが、まだ先のこととはいえ今後について悩んでいます。

このままでいけば、ゆくゆくはフルタイム勤務に戻るのですが、今の時間のままパートで雇ってもらえるか相談しようかな…と考えたりしてます(できるかどうかはわかりませんが、パートで働いている方もいます)

ただ今と同じ時間同じ仕事量で、給料やボーナスもかなり減ると思うので、そこが気にはなっています😅自分のわがままでパートになるんだから仕方ないと思う反面、今の給料を知っている分、不満に思ってしまいそうで💦

パートで正社員と同じような時間、日数働いている方はなにか理由があるのでしょうか?✨参考にさせてください!

コメント

平日週5の8:30-17:00で働いてます☺️
私はパートを選んだ理由というかいいなと思った求人がパートだったってだけです😅
ただパートだからか残業はなくて、時間になったら早く帰りな〜!と帰れます☺️
ボーナスもしっかりあるし育休も取れるので今のところメリットはないです。
ただ祝日とかある月は給料減ります😅

はじめてのママリ🔰

・パートだと、基本的に残業なし
・やはり正社員とは責任の範囲が違う
・急なお休みをとりやすいから

上記の理由でパートです

ですが、最近どんどん仕事ふられて、
求められることが多すぎるようになってきたので、
限界こえたら辞めます!

きみのすけ

パートで9時~15時で働いているので参考になるかわかりませんが。
下の子が学校に上がったらフルタイムになろうかなぁと思っています。
一応ボーナスとか、その他報酬はあります。
ゆくゆくは社員とかんがえていたのですが、フルタイムになっても会社の保険には入れてもらえるのはわかったし、ボーナスも変わらず出ます。あと、有給もきっちりつくので社員になって責任負うよりフルタイムがいいかなぁと考えてます。