※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後15日の赤ちゃんと家に帰ってきて4日目です。義理両親と一緒に住んで…

生後15日の赤ちゃんと家に帰ってきて4日目です。
義理両親と一緒に住んでいるのですが、義母が夜中に起きてきて私たちが寝ている部屋まで赤ちゃんを見に来ます。赤ちゃんはまだ家に来て4日目なので、環境の変化に慣れておらずなかなか寝ないのと寝ても眠りが浅いです。夜中に私がミルクを飲ましてやっと寝かせて私も寝ようと思ったら義母が来て赤ちゃんに話しかけたり私に話しかけてきたりします。1回来たら30分ほどいます。その間私も寝れず、赤ちゃんが泣いたらまた寝かせての繰り返しです。
初孫が可愛いのは分かりますが、赤ちゃんや私への配慮がゼロで自分の欲を満たす事しか考えてない気がして毎日イライラします。夜中に部屋に来る以外にも、寝ている赤ちゃんの足の指足の甲をずっと咥えていたり舐めたり、赤ちゃんを抱っこしながらウトウトして赤ちゃんのお腹に義母の頭が乗っかったりと、イライラポイントは沢山あります。
義母は赤ちゃんを1日面倒見るから旦那と遊んでおいでと言ってくれるのですが、以前親戚の赤ちゃんにお菓子を欲しがるだけ食べさせて喉に詰まらせ窒息寸前になった事があるので不安で預けることなんて絶対できないし、義母が部屋に赤ちゃんを連れていくのも心配になります。
さっさと別居したいのですが、旦那の仕事が忙しくなかなか話も進まずダラダラと同居が続いている感じです。

ここ数日でイライラしすぎて、質問では無いのですがこの気持ちを誰かに聞いてもらいたくて投稿します。
赤ちゃんにイライラしたり可愛く思えないとかでは、全くないので産後うつやノイローゼではないです!
義母に対してだけの気持ちです^^

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の無配慮な行動もですけど、赤ちゃんの足咥えたり舐めたりするんですか⁉︎
いくらなんでもそれ異常ですよ🤮気持ち悪すぎますし許せません!
!💦
旦那さんは何も言ってくれないのですか?
私だったらとにかく旦那に言いまくります!

  • ママリ

    ママリ

    義母が足を咥えたり舐めたりしてる時旦那はその場に居らず、後で言おうかなって思ったのですが、気持ち悪いとはなかなか言い出せませんでした😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いとは言わなくても、絶対に旦那さんには伝えるべきです💦
    今後エスカレートして、キスしたりしかねませんよ😫
    行きすぎた愛情表現で何かあった時が恐ろしいです…
    私が聞いた話では、義母が自分のおっぱい吸わせようとしてたという強者もいましたので…🥶
    旦那さんに言いづらいかもしれませんが、義母の配慮無い行動に困っていることをちゃんと伝えて対策をとられた方がいいと思います😓

    • 6月25日
チビママ

配慮なさすぎだし義母が赤ちゃんの足を舐めたりって気持ち悪すぎます……😨

絶対預けられないですね‼️

早く別居できることを祈ります😭

  • ママリ

    ママリ

    本当に気持ち悪いです。義母がいなくなった瞬間に足を綺麗に拭きました。
    早く別居出来るように頑張ります!!

    • 6月25日
はじめてのママリ

いや、無理無理。気持ち悪いですし、非常識すぎる💦
実母でもその行為は嫌です😖

早く別居できるといいですね。それか部屋に鍵かけれるといいですね。
私なら実家帰れるなら帰ってしまいそうです。

  • ママリ

    ママリ

    鍵が壊れててかけれないんです☹️1か月後実家に帰る予定なのでそれまでの我慢です😩

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

はっきり言えばいいと思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    はっきり言えるように頑張ってみます。

    • 6月25日
deleted user

旦那に話をして注意してもらいます。
 
鍵をつけて出入りできないようにできるなら勝手に入らないよう自衛します

はじめてのママリ🔰

その話本当怖いです‥。
早く別居できることを願ってます。
ストレス溜めすぎないでくださいね🤧