※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

出産後の症状で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

予定日が7/13です。
いぼ痔?脱肛?が痛くて辛いです😭😭
もう出産を待つのみで、産後の経過で病院を受診した方が良いのでしょうか?
産婦人科では塗り薬を貰い、出たら自分で戻してたのですが…戻してもすぐ出てきてしまい痛くて、痛くて💦
同じ様な経験した方、どう過ごしたか教えてください。
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🐣

どうしても痛ければ、肛門科に行ってはいかがでしょうか??飲薬貰えると思います。私も陣痛待ちですが、1ヶ月ほど前になったイボ痔があるままです。なった時は痛すぎましたが、今は痛みはないです。そして今でも肛門科でもらったヘモナーゼという飲み薬と塗り薬を毎日服用しています。産後は絶対にまた悪化するから、今のうちに小さくマシにしておく事が大事だと先生が言ってました。出産後、手術したいなと思ってます🥺

• パン

パン

ありがとうございます!飲み薬があるんですね💊初耳です!
    私も出産で悪化するからと言われて怯えているのですが、今が痛すぎて💦
    私も産後は楽になれるのなら、取りたいです😭

• 6月26日
うさぎ🔰

私は妊娠中の時じゃないですが、脱肛の時に肛門科で注入するタイプの薬貰って治りました。

• パン

パン

ありがとうございます!塗り薬で治ったんですね✨触るだけで痛いのですが、希望を持って薬塗ります!

• 6月26日