※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんをおんぶする抱っこ紐について教えてください。エルゴは6ヶ月からできるので、他に胸が強調されないものはありますか?

生後4ヶ月、首が座わったが微妙な赤ちゃんをおんぶしたいのですが、よい抱っこ紐、おんぶひもありませんか?
エルゴは持ってますがおんぶは生後6ヶ月からしかできないタイプです(T . T)
昔ながらの胸が強調されるもの以外で良いものってありませんか?
教えてください!

コメント

ℳϊ♡

私は昔ながらのおんぶ紐で胸が強調されない縛り方をしていました。
今は6ヶ月なのでエルゴでおんぶしてます。

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    ありがとうございます。昔ながらのは生後4ヶ月からおんぶできますか?(´-`)

    • 11月28日
  • ℳϊ♡

    ℳϊ♡

    使用可能です。
    うちは3ヶ月から使っていました。
    エルゴ持ってらっしゃるなら短期間の使用だと思いますし3000円程で買えるので良いと思いますよ。

    • 11月28日
ゆうさん

首が座ればおんぶも使えるというので
napnapの抱っことおんぶが使えるのを買いました!
安全ベストがあり、体がぶれないように固定できるのでリュックのように使えますよ!
首が触れないようにするカバーもあるので少しぐらつくわが子もそれで固定されていておんぶできます☆
金額も1万ほどなのでお手軽でした!

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    ありがとうございます。探してみます(^^)

    • 11月28日
saa*

napnap使ってます(*^o^*)
4ヶ月からおんぶもできるし
安全カバーがついているので
1人でも簡単におんぶできて
値段も高くないのでおすすめです💓

ゆんチャン♡

つい昨日→西松屋で
2,700円位のおんぶ紐購入しました(*´∇`)ノ
保育士さんが使っているおんぶ紐と同じメーカーのッ☆

短期間だし、嫌がっても値段的に
さほど痛くないし…

胸が強調されない結び方も説明書に書かれてた&動画のQRも付いてました(o^∀^o)

昨日→さっそく使いましたが
娘もグズらず、私も楽ちんで
もっと早く買えば良かったと後悔…(˘ー˘💧)

家のなかで使うことがメインなので
サッと装着できて
これから重宝しそうです☆(๑>؂<๑)

deleted user

エルゴ、六ヶ月からなんですね!?^_^;

四ヶ月ぐらいからしてました^_^;
周りも同じくらいからしてたので、知らなかったです笑

deleted user

上の子と1歳5ヶ月差なのでおんぶ紐を追加購入しました。
コンビのセオッテです。
リュックみたいにおんぶ出来きます。もちろん抱っこ紐としても使えますよ(^^)

軽いのと落下防止になっているので安心して使えますよ。

はじめてのママリ🔰

エルゴとnapnap使ってます(*・ω・)
エルゴがおんぶ6ヶ月~だと知らずに使ってました( ̄▽ ̄;)
napnapおすすめです(*^^*)

あーか

エルゴを首座ってすぐにおんぶで使用してました(-。-;3ヶ月くらいです。

ふく

エルゴでおんぶ、5カ月はいったころからやっと怖くなくなりました。(しかもうちのこ、成長曲線の一番上なんで8キロ超えたあたりから慣れてきました💦)
コツがいるし、難しいですよねー💧

エルゴでおんぶするとき、今でも頭カバーをつけた状態からスタートすると怖さが少し減ります!試してみてください😊