※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 離乳食前のミルクは何mlあげていますか? ② 食前から食後に改善する方法はありますか? ③ 食後に水分を飲ませるべきでしょうか?

離乳食前にミルクをあげた事がある方、教えてください😭

8ヶ月男の子です。
離乳食前に120mlあげると、しっかりごはん食べてくれます。
ミルクをあげずにごはんを食べさそうとしても、ひと口ふた口食べて大泣きします💦

質問がいくつかあるので、わかるところを教えていただければ幸いです🥺

①離乳食前のミルクは何mlくらいあげていますか?

②食前から食後になるように徐々に改善した方がいいですか?改善した方は、どうやったか教えてください🙇‍♂️

③ミルク以外の水分があまり上手に飲めないのですが、水分が足りているか心配なので食後にも飲ませた方がいいですか?
(ミルクの1日トータル量840mlです)

なにかアドバイスあればお願いします🙇‍♂️

コメント

次女はミルク先に半分飲ませてから離乳食あげてました。
①50mlくらいの、もっと欲しいのにー!ってところでやめて食べさせてからミルク追加で飲ませてました。
②改善というか、自然と後期になるくらい(生後8ヶ月半で3回食にしたくらいから)で食後になりました。
③うちは慣れる意味でもミルクとミルクの合間やご飯と一緒に飲ませてました。
ただ麦茶やほうじ茶とかお茶系は嫌いなようでなかなか飲んでくれずだったので、白湯を飲ませてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️
    とても参考になりました🙇‍♂️

• 6月25日