※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

新築ですが住んでいくうちにかなり不便を感じます。中より特に外が嫌で…

新築ですが住んでいくうちにかなり不便を感じます。

中より特に外が嫌です💦

画像の赤色か家の前の車どおり激しい道、
青色が我が家の敷地です。(1.2は駐車場で2にカーポートついてます)


いくつか嫌な箇所がありますが、、
①車が走る沿いに対して玄関丸見え(ポーチも狭いしで)
②そして玄関あけたらすぐトイレ
③玄関が狭く土間収納もない(子供二人並べるやっとくらいの玄関)
④カーポートある駐車場があっちから走ってくる車の死角になる
⑤信号がない抜け道のためか飛ばす車が多い
⑥そのため子供ら危なく遊ばせれない
⑦とにかく立地目立つ
⑧土地が斜め


毎日後悔だらけですが立て直したりする余裕あるわけなく一生付き合わないといけないです。
なにかリフォームまでいかなくてもできることないですか?💦😭

ポーチに目隠ししたいですがカーポートある駐車場に車出し入れするときますます死角なるし邪魔になります。 
そこに室外機二台あるしで💦

旦那は建てたんだから我慢するしかない
子供らは公園連れてくしかないみたいな感じで💦



コメント

はじめてのままり

なぜ、外構に後悔のある新築になったのか?から自分なら考えます!
例えば土地は絶対ここが良かったからとかリビングを広めに取ったからとかそういう自分のこだわりがあったからこうなったという理由があればそのままにしておきますが
そういう理由がなければ少ししたらリフォームします。

  • ママリ。

    ママリ。


    特にこだわりはなくて
    旦那の会社の近く、
    近くにコンビニがある
    くらいで😅💦

    もっと考えて決めたらよかったのは承知です💦

    リフォームしたいんですがもうしようがないと旦那はいいます💦

    • 6月25日
 ママリ

玄関丸見えはのれん付けてみてはどうでしょうか🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    のれん考えて旦那に相談しましたが、特に来客時邪魔になるのとダサすぎると言われました、、😭

    • 6月25日
  •  ママリ

    ママリ

    来客時だけまとめるとか?
    ひものれんならモダンにもできるし、ヘアクリップでさっと留められるので便利ですよ✨

    • 6月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    旦那に邪魔だし子供引っ張るしやめてと言われましたが、そうするしかないですよね😭 ありがとうございます

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが、内側にのれんつけますかね…
実家ものれんついてました。
実家も玄関あけて目の前トイレでしたが全く気にならなかったです。そういうもんだと思ってたし、今も気になったことはないです😯

玄関はてっぺんまでの大容量タイプの下駄箱に買い換えるか(すでについてたらすみません💦
子供の外遊び用の道具や車関連は家の裏側にでも小さな物置を置けたらいいなぁと思いました!

  • ママリ。

    ママリ。


    玄関あけてのれんですか?
    邪魔になりませんでしたか?
    見た目どうでしたか?

    私も最初、建てるとき気にならなかったんですが立地的に歩いてる人にみえちゃうから子供トイレしてるとき誰か玄関あけたら丸見えで💦

    家の裏はもう他の家だからスペースないんですよね、、
    一応、裏?に家にくっついてる収納スペースありますがもう埋まってます💦😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丈の短いタイプだったので使い勝手はまた違うかもです💦
    このケースだと長めのが良いですよね💦調べると玄関の内側にのれんをつけてる写真がいくつか出るし、おしゃれなのも色々あるのでとりあえずつけてみてもいいかなぁと思います。
    確かにトイトレありますね💦私は大きくなってからの実家が建て売りを購入だったのでそこまで頭が回りませんでした…。
    玄関の大きさも同じです。
    家の裏に外から開けれる階段裏収納がありました。

    階段裏収納なので収納力はしこまでなかったです💦
    うちも倉庫、なかったです💦
    スペースがなかったので…。

    なので、家族でキャンプは毎年行ってたけどキャンプ類は子ども部屋の押入れに入ってました💦
    縄跳び、ボール洗車道具は玄関でしたね…。

    • 6月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    玄関も何でもおいたら道沿いだから置きにくいのと
    ただでさえ家自身が人数のわりに狭くて😅笑

    旦那に無駄なもの買わないようにするしかない、みたいな言われましたがたしかにそうなんですが子供育つとそれなりにもの増えますよね💦

    全然家の知識なくてもっと考えたらよかったの承知ですが、
    せっかくのマイホームでもこんな住みにくいんだと思いました😭

    • 6月25日