※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

臨月で来月出産予定。休職中のアルバイトで、週4日6時間勤務が最低。保育園入園希望で焦り。テレアポの仕事はストレスあり。入園時に続けるか悩み中。

現在臨月で来月出産予定です。
妊娠中に仕事は休職中(1年未満のアルバイトでしたので育休、産休ない為籍だけ残して戻れるようなら復帰という形)になっています。ただこちらは週4の6時間勤務が最低ラインだからそれより短く働きたい場合は難しいと言われています。自宅から車で20分くらいです。
産後は少しお休みしたのちいずれ保育園に預けながら働く予定です。妊娠中に保育園見学をしたり役所で話を聞きに行きました。
来年4月から入園希望の場合今年の10月から11月に申し込み、来年の1月から3月希望の場合10月に申し込みをするようにと言われました。
しかも私は色々無知でしたので、仕事をしていない休職中や時短などの場合優先順位が低いからと言われてしまい少し焦りました💦

休職中にしている仕事は妊婦になってから探した仕事なので座ってできるテレアポの仕事です。もちろん座ってできますし残業もないので私のわがままですが、テレアポなので歩合制なのとストレスやプレッシャーもかかります。
このまま入園申込時にこの仕事を続けるか、違う仕事を探すか迷っています。
とてもお恥ずかしい話ですが、私自身子供が1番ではありますが優柔不断でしてなかなか決心がつかず…
皆様のご意見を聞きたく…。
ストレス等になりますので批判等はご遠慮ください。

コメント

オスシ

休職中でも職場に戻れる見込みはあるので求職中の方よりは優先順位も上がるとは思いますが、こればかりはお住まいの地域がどれくらい激戦区かによると思います💦
私は求職中で保育園入れました!

週4日の6時間だったら、アルバイトやパートさんの平均的な就労時間だと思いますよー!
小さい子供がいると本当になかなか面接通らないですし求職中だと優先順位は落ちますから、私なら今の職場に戻ると思います🥲
私も車で25分の職場へ務めていますが通えてます👌🏻