※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳を卒業したいです。一才四ヶ月で保育園に通っている子供が、夜間断乳後に夜通し寝てくれるか心配です。同じ経験の方、教えてください。

卒乳したいというより、添い乳を卒業したいです。
(いわゆる夜間断乳??)

日中は飲ませても夜通し寝てくれますかね?💦
個人差あるので答えづらいと思いますが、
同じような経験された方教えてください!✨

ちなみに一才四ヶ月で、保育園に通ってます!

コメント

ママリ

添い乳じゃなかったですが8ヶ月の時に夜中の授乳をやめたら朝まで寝てくれるようになりましたよ😊
1週間大変でしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!😳✨
    とりあえず昨晩は授乳なしで頑張って寝てもらいました!

日中は欲しがったらあげてますか?うちの子は特に欲しがるわけではないですが、一緒に入浴中、乳首を見つけたら吸ってみる感じです💦笑

今まで何度も乳腺炎に苦しんだので、今胸がガチガチなのが怖いです😱

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

夜間断乳後も昼間はあげてましたよ!
    1歳1ヶ月で完全にやめました✨

お風呂で吸うとは強者!笑
    条件反射的な感じなのかな🥰
    夜やめてすぐに昼もやめちゃうとお子さんがストレスになると思うのでまずは夜、慣れたら昼も…と言う感じがいいかもしれませんね❣️
    とりあえず圧抜き程度に手でもいいので絞ってみてはどうですか?絞りすぎるとまたガチガチに張っちゃうので気をつけて😭

• 6月25日