※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
妊娠・出産

出産後、上の子を預ける準備について相談です。必要な持ち物や渡す現金の金額、その他必要なものがあれば教えてください。

来月出産予定で、上の子がいるので
旦那の兄夫婦に預かってもらう予定なんですが
その間の上の子の持ち物って
どこからどこまで持たせればいいでしょうか?

着替えやタオルはもちろんですよね。
オムツも準備しています。
保険証や母子手帳、現金も、と思っていますが
5日程だといくら渡せばいいですかね?
後日、別でお礼は渡すつもりです。

他に何かこれもあればいいよ、
あれも持って行ってた方が、という物があれば
教えてください💡

コメント

あ か ね

私は先週陣痛が来て
慌てて義母に上の子お願いしました!
ちょうど同じ2歳の子です💡"

着替え オムツ お尻拭き
洗面用具( お風呂のおもちゃなど )
お気に入りのおもちゃ 寝る時のぬいぐるみ
くらいですかね!!!
私ならとりあえず現金はなしにして
後日お礼として物+現金にします!

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    お尻ふきは見落としてました🙄
    忘れる前にメモしときます📝💦
    洗面用具は歯ブラシとかも
    持っていかれましたよね?

    以前ここで質問した時に、現金もあれば
    とアドバイスしていただいたので
    なるほど〜と思い持たせようと
    思ってたんですが
    後からでもいいですかね😊
    その分現金多めに渡せば問題ないですよね🙆🏻

    • 11月28日
  • あ か ね

    あ か ね


    そうですー歯ブラシとか!
    保湿剤とか塗ってたらその辺もです💡"
    私なら後からお礼で渡します😊

    • 11月29日