※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐお盆ですが、義実家にはご主人と子供だけで帰ってもらって自分…

もうすぐお盆ですが、義実家にはご主人と子供だけで帰ってもらって自分は行かないって人いますか?🥲
去年までは行っていたのですが、今年は仕事をしていてお盆は仕事に行きたいです。
ただシフト制なので私が希望を出さなければ休める環境で、休んだ方がいいのか、、
夫が仕事休みの日しか出勤予定出せないので今は平日の昼間と土日入れる時で働いていますが、夏休みに入ると昼間に一切出れなくなるから私としては帰省よりも仕事をとりたくて。
ちなみに仕事は家計が厳しいわけではなく、私がいつ離婚になってもいいようにへそくりを貯める目的で働いてます💦

コメント

yunon🌏

旦那と子供でも行かないです😊

仕事したいならしたら
いいと思います✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは夫と子供は必ず行くんですよ💦
    それなのに妻がお盆に一緒に行かなくても良いものなのか悩んでおります、、

    • 6月25日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    全部いいと思います😊

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月25日
はじめてじゃないママリ

毎年行ってないです!
なんなら正月も仕事なので行かないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妻だけ行かなくても何も言われないですか?😣

    • 6月25日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    何も言われないです😅
    旦那はちょっとチクチク言う時がありますがシカトしてます(笑)
    私が旦那の母親の事をよく思ってないのを知ってるのであまりしつこくは言ってきませんが😅
    今年の正月は産休中で行きたくなかったんですけど、渋々行きました(笑)

    • 6月25日
いーいー

絶縁してるのもありますが、その前も行かなかったですよ!
会いたくないしわざとシフト入れてもらって仕事してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶縁してるんですね😭
    私は嫌いとかじゃないですけど離婚を視野に入れてるのであまり行きたくないって感じです、、

    • 6月25日
ななみ

わたしなら仕事取ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰省しても墓参りくらいしかすることないので仕事してた方が有意義ですよね🤣

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私が仕事のとき、2人目妊娠中で切迫のときは旦那と長男で義実家に行くことありました!
お盆などは一緒に行きます!

ママリ

義実家と旦那さんとの関係によりますね。
仲が悪いなら仕事に行きます!