※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
住まい

横浜市です。エアコンの使い方について。夏のように暑くなってきて、今…

横浜市です。エアコンの使い方について。
夏のように暑くなってきて、今日は朝から室温27℃でした💦湿度も70%ありました。なので除湿でエアコン付けました。
一戸建てで湿度が高くなりやすいです😥

エアコン、朝からつけてますか?(子供のために)
一日中とか付けてると快適ですが、逆に暑さに弱くなりやすい…とか熱中症になりやすくなる…とかあるのでしょうか?😅
これからもっと暑くなるし、少しは暑さに慣れさせた方がいいのか…?

あと夜寝る時ですが、昨日は除湿でずっと付けてたら明け方冷え過ぎてました…使い方が難しくて💦
みなさんどのようにエアコン使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段日中は25度で夜寝るときは27度でつけています!つけないとすぐ暑くなり子供が汗かくので、一日中つけてます😂

熱中症は室内で起こりやすく、大半はエアコン不使用時に起きます。
節約より命だと思うので、熱中症予防のためにもエアコンつけてます。

うちはつけっぱなしです。

25℃以上で運転すると臭いが出やすいと言われたので、25℃で自動運転にしてます!

朝起きて洗濯物を回している間に窓を開けて換気。
外に干し終わったらエアコンをつけています。

25℃だと寒いので、温度を上げたりその時の体感で調整しています。

寝る時は3時間でキレるタイマーを設定して27℃でおやすみ運転。
エアコンが切れた後は扇風機を朝まで回しています。

ちなみにメーカーや種類によって変わるかもしれませんが、除湿より冷房の方が電気代が安いみたいですよ🙆🏼‍♂️

はじめてのママリ🔰

うちは基本的にずっと除湿です💦

寝る時は除湿でおやすみモードにしてても寒いので、寝室のドア開けて寝てます😂
そうすると、朝起きるとリビングとかまでひんやりしてます🤣

さくら🍯

我が家は常に冷房+除湿機つけてます!除湿機止まるとあっという間に湿度80%です😂

体質も大いに関係あると思いますが、4歳の娘は暑さに超弱いです!
30度の外10分くらいで顔真っ赤、1時間もしたら元気なくなります🙅‍♀️
赤ちゃんの時から少しでも汗かいたら温度細かく変えてたので、耐性なくしたよねって夫と話してます😅