※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

旦那がいつもは仕事終わって18時頃に帰宅するんですけど12月から残業で1…

旦那がいつもは仕事終わって18時頃に帰宅するんですけど12月から残業で19~21時になります。

私は家族揃ってご飯を食べたいんですが、、
旦那さんの帰り遅い時どうされてますか?

コメント

らぷんつぇる♡♡

お風呂を先に済まして待ってますよ🐰☆

• アリス

アリス

お風呂二人いないとできないやり方なんです( ̄▽ ̄;)

私がお風呂に入る→呼んで子供連れてきてもらう→洗い終わったら呼んでお着替えしてもらう

• 11月27日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

それなら二人じゃないとむりですね^^;

• 11月27日
c✱

私はいつも待ってます( •̀ω•́ )✧
遅い時は22時とか。。

最近は早いので、いいですが、
遅い時間に食べるのがここ最近
抵抗というか、気になってきて
旦那さんが遅い時は先に御飯
食べようかなぁと思ってます!

• アリス

アリス

旦那は時間バラバラにならないようにして欲しいみたいで(´・ω・`)

遊びに行ってるなら待たないですけど仕事なら待ちたいですね!

• 11月27日
  • c✱

c✱

確かに同じ時間に毎日御飯済ませれたらいいですよね( ³ω³ )

そうなんですよ!!
    お腹空いてるだろうなぁ。
    遅くまで頑張ってくれてるなぁ。
    って思うと、、、(´;ω;`)(´;ω;`)

でもただ待ってる私はお腹空いて
    ついつい摘み食いとかしちゃいます( ´△`)(笑)

• 11月27日
  • アリス

アリス

私も煮物とか早めから作っててつまみ食いしちゃきますw

• 11月27日
ままり

基本22時過ぎに帰ってきますが、お風呂や寝かしつけしたり自分の好きなことして待ってます!

• アリス

アリス

私の子は夕方寝なくてずっと抱っこです( ̄▽ ̄;)

• 11月27日

私先に食べて娘とお風呂に入ったりしてますが、待つなら娘をお風呂に先に入れて寝かし付けてからご飯ですかね( ˊᵕˋ )

• アリス

アリス

お風呂は先にしときますよね!

• 11月27日
momit

うちは21〜22時の帰宅ですが、待たずに6時頃には食べてます。
妊娠中、旦那の帰りを待って遅くに食べてたらとても太ってしまい医者に注意されて以降待たなくなりました。おかげで体重は妊娠前より落ちましたw
が、寂しいですよねぇ..(;ω;)
その代わり休みの日は必ず一緒に食べてますよ◎

• アリス

アリス

私も胃もたれ体重が大丈夫か心配です^^;

朝御飯は別ですけど!

• 11月27日
マムマム

9時以降食べると太るのと子供達と食べたいので、先に食べてますよ( ´ ▽ ` )ノ

• アリス

アリス

お子さんが食べはじめたらそうなっていきますよね!
    まだ母乳のうちは待ってあげれたらなぁって思って(*´・ω・*)

• 11月27日
みやちゃん0221

まだ1ヶ月じゃ首も座ってないから1人でやるのも大変ですよね(·︿· `)

んー、、、
まだリズムもない時期だし旦那さん帰ってきてから入れてもいいと思いますよー!
でも少ししたらリズムを作らないといけないからそんくらいからは1人で出来るようにした方がいいと思いますよー٩( 'ω' )

• アリス

アリス

実家がそんなやり方だったのでそれになれててw

首座ってからどんなふうにお風呂入れたらいいのかわからないです(´・ω・`)

• 11月27日
ちぃたろう

私は18時位に子どもと一緒に食べちゃいます!
一緒に食べた方が子どももよく食べるので◡̈♥︎
旦那が帰って来る前にお風呂も寝かしつけも完了して、旦那がご飯食べてる時は隣でコーヒー飲んだりしてます!
うちはいつも早くて20時半帰宅なので、もうずっとこんな感じです◟́◞̀
妊娠前は一緒に食べたくて待ってましたが、妊娠してからは子ども優先になりました◟́◞̀
そのかわり、お休みの日は家族揃ってご飯とお風呂が決まり事です♡

• アリス

アリス

そのやり方いいですね!
    私も子供優先になって旦那ふたりでいちゃついたりしなくなってしまいました

• 11月27日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

旦那がご飯食べてる時間は私も小休止の時間にして、2人でその日あった事を報告しあったりしてますよ!
    1人でお風呂入れるのもすぐ慣れます(๑•̀ㅂ•́)✧
    私はその時期は脱衣所にバウンサーで待機させて、お風呂の扉開けっ放しで先に自分がシャワー→子どもシャワー&入浴→一緒に出るってしてました!
    しばらくはそのやり方でいけますよ!
    バスチェアーとかもありますし!
    うちはお風呂が狭いので使わなかったですけど(´∀`;)
    帰って来るまでに全部終わってれば夫婦の時間もとれるのでいいですよ!

• 11月28日
  • アリス

アリス

バウンサーいいですね!
    お風呂の前に置こうとしたら床になっちゃいます(´・ω・`)
    旦那がアトピーで皮膚を落とすので余計に嫌です( '-' )

• 11月28日

まだ1ヵ月ならママの体もしんどいので、旦那さんと一緒にお風呂いれたほうがいいかもですね💦
そのころは私もお風呂など子供のことすませて、旦那の帰宅まってましたが頻回授乳でつかれて寝ちゃってることが多かったです( ゚д゚)
けどそのうちリズムもできてくるし、その頃には離乳食はじまるし子供のリズムにあわせてあげたほうがいいかもですね。

どんなふうにお風呂いれたらいいかわからないじゃなくて、慣れでできるようにならないとこまりますよ!

• アリス

アリス

1人でお風呂済ませてるママさんすごいと思います!
    私のお風呂が洗うだけに30分かかるんで外で待たせたり湯船の中もダメだしで(;´Д`)
    頑張って早く洗えるようにしていってるんですけどなかなかで…

• 11月28日
★

私はどんなに遅くても待ってます💕
何かとつまみ食いはしてますが😅(笑)

• アリス

アリス

私もつまみ食いしてしまうと思います(笑)

• 11月28日
咲季

子供だけ先に食べさせちゃいます!
旦那が帰ってきたら2人で
晩酌しながらご飯たべてます(笑)

みんな揃って食事したいですが
さすがに子供に我慢させるのは
可哀想で…(。´-д-)

• アリス

アリス

子供には先食べさせますよね!

• 11月28日
ママリ

私の旦那は季節関係なく出勤が10時半頃ですので、いつも帰宅は早くても21時半です。でも私は朝方人間で6時前には起きて1人行動してますので、21時半は私にとってはだいぶ遅いです…お昼寝もできないタイプです…私は夕飯は18時前に1人で食べちゃって、それを少し残して旦那が帰る22、23時頃に私はその残りを、旦那は普通の量を、一緒に食べます。旦那は帰りが遅いのを自分でも分かっているので、仮に私がそこで食べなくても何も言いません。私は眠い顔してますが、0時前の帰宅であれば、一応食卓に一緒に座り、お伴してます!